アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎出身者と三大都市圏出身者が結婚したら、三大都市圏に住む可能性が高いですか?

A 回答 (2件)

大都市圏出身者であれば都会に住みたいかと言えば、必ずしもそうではないですよ。

私は東京出身で都心で働いていましたが、人の多さにうんざりしていたので、田舎に住みたいと思っていました。妻は東京寄りの千葉県出身ですが、現在田舎に住んでいます。
兄も東京出身で、妻は東北出身、現在は長野県で暮らしています。
住む場所はどこ出身かよりも、どういう職業を選ぶかに大きく左右されると思います。私も兄も大学出て就職したのは東京の会社ですが、どちらも会社員は合わず、転職して田舎住みになりましたから。
    • 0

私がそうですが、理由は働くところがなかったからです。

私の郷里でいうと、誰もが知る企業は2社しかなく、しかも働きたいと思う業種では無かったです。中高時代の同窓生で郷里で働く人は公務員か農業をやってます。農業をやるには土地とノウハウが必要ですが、それらは無かったです。教員を含む公務員ですが、やってみたいと思った教員は採用人数が少なく、門戸が狭かったです。
    • 0