アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大相撲、負けたら即休場っておかしくないか???

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    もし、照ノ富士も貴景勝も初日負けてなかたら休場してなかった!と思うね!( ;゚皿゚)ノシとにかく、二人共休みが多すぎるよ!(怒)

      補足日時:2024/05/13 16:26
  • へこむわー

    高安も休場だ!( ノД`)…無茶苦茶やな(笑)

      補足日時:2024/05/14 22:04
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/05/14 22:12

A 回答 (5件)

力士は怪我が多いので休場するのも分かりますが、


上位陣が休場となるとその場所の盛り上がりにかけるのも事実ですよね。
せめて、上位陣の休場は減らしてほしいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

男子序の口と女子世界相撲王者ではどっちが強いやろな?????回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/13 16:20

番付上位ともなれば不甲斐ない取り組みは相撲協会からもワーワー言われますから、


横綱や大関ともなればその地位からも言われるぐらいなら休場した方が出場するより
波風が起たないと言う事でも有るのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

休場した場合、給料はほぼゼロにすべきだわ!回答ありがとう!(^◇^)

お礼日時:2024/05/13 16:05

いない方が盛り上る2人なので、拍手喝采です。

即引退希望。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

二人はもうガッポリ稼いでいるよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/13 13:11

けがを押して無理に取り組みを続けた結果、再起不能になって引退したら収入がなくなってしまうからです。



基本的には15日全部休場をすると負けとして扱われますが、途中休場だと出場時の勝敗で勝ち越し、負け越しを決め、番付に反映させます。
大関以下は、負け越してしまうと番付が下がってしまうため、収入が減ってしまいますが、十両までは関取として収入があります。

長く収入を維持するため、無理に出場はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

プロの女相撲と混合で余興でやらせたら面白い思う!取り組みを男相撲→女相撲→男相撲のように!女相撲だけなら興行としてなり立たない思うから!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/13 16:09

照ノ富士だけでなく貴景勝もか。


照ノ富士は場所前にすでに脇腹痛めていて稽古もできなかったそうだから、早かれ遅かれ休場になると思っていた。最初から休場しておけばよかったのに。
貴景勝は昨日の取り組み見た感じだと、首の状態はかなり状態は悪いようで、稽古総見の時はそれなりに取っていたので、それ以降にまた痛めたと思われる。先場所ギリギリで勝ち越しているから、無理しないで来場所カド番でなんとか8勝して延命するのだろう。
霧島も状態は最悪のままみたいだけど、もう休めないから出続けるしかない。無理せずに先場所、途中休場して療養しておけばよかったのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

照ノ富士も貴景勝も引退すれば良い思うけどね!?回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/13 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A