アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭いい人って、人のことをブスとか、友達少なとかそういうひどいことは言わないくせに、それ以外のことには、文句を言う。どういうこと?

A 回答 (6件)

頭の良い人は、メリハリが出来る


んですよ。

言って良いことと悪いことの
区別がつくのです。

だから、人格の根源に関わるような
ことは言わないけど
そうでないことは、ズバズバ言える
わけです。
    • good
    • 0

それ以外~というのが何を指しているのか


分からないので何とも言えないんですけど
本当に頭がいい人というのはそう滅多に
文句を言いません
    • good
    • 0

論理的に成り立っていない事に対して、文句を言いがちあるある ということでは

    • good
    • 0

「ひどいこと」ほど、民事,刑事の違法性を生じるからでは?

    • good
    • 0

頭の良し悪しには関係なく、人間性の違いです。


人の外的欠点を責めても意味がないことです。
それよりも、成すべき事、正すべき事、など、
当人にとって役立つことには遠慮しない、と言うだけです。
それが理解できずに「文句」と捉える人は、多いです。
    • good
    • 1

容姿や性格については、人として言わない


逆に、その他「努力」でカバーできることを
やらないクズ人間には容赦しないのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A