プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親と同じような人生おくったら、親と同じような老後がおくれますか?
将来が不安で不安で仕方ないですし。

A 回答 (5件)

まあ大体似たり寄ったりにはなると思いますよ


よっぽど滅茶苦茶したり予期せぬ不幸がなければ

将来が不安で仕方ないのは僕も同じです(多分多くの人が)
決してあなただけではありません
    • good
    • 0

おくれません。



親とは、時代や環境も違うし
スキル、経験も違います。

運の善し悪しも違うでしょう。

何もかも違うのですから
真似しても同じにはなれません。
    • good
    • 0

親の頃とは、日本は大きく変わっていますから、親と同じ生き方をすれば良いとは言えません。



親の遺産があてにならないのなら、とにかく生き続けるしかありません。

で、「年金を受け取りながら働く」ということを考えることですね。

穏やかで安心できる老後などありませんから。
    • good
    • 0

そう思うから親は自分の良しとする教育を子供にするのです。


公務員の子供には公務員が多いのですがこれもそういった自分の公務員という立場が良いと思ってるから子供に強く強したり子に影響するのでしょう。
しかし親と子供が別人なように個も資質も違うため同じようには行きません。
時代も違うし価値観も違うでしょうから 同じような人生を送ったからと言って不安がなくなるわけではありません。
人生は不安だらけです。
親という先駆者を見ていても安心することはできません。
それが普通だと思いますよ。
    • good
    • 0

時代が違いますので、同じことで無難に生きるのも難しいかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A