プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の先生で国歌に反対している人がスポーツ観戦をするとき、国際試合で日本選手で国歌を歌ってない人がいたら、やっぱり嬉しいと感じるのですか。

A 回答 (3件)

そうでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 07:57

国歌に反対している人の多くは


サヨクの反日日本人と言われる人が
多いです。

彼等は日本を憎悪していますから
嬉しいと感じると思いますヨ。

こういう人達がどうして発生したのか。

これは、戦後の占領政策、つまり
日本が悪い、日本人は悪いことばかりしてきた
という米国の宣伝工作と
当時盛んだった、社会主義運動が化学反応を
起こした結果だと言われています。



■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、
占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用しました。

米上院での証言によれば、
マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなっています。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で
「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明しています。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が
戦後の「反日」歴史教育の土壌となり、
戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/14 07:55

さあ・・・。


分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/14 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A