プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お父さんがテレビを見ていて、この女優さんブサイクなのよく出てるねとか言ってマイナス発言とか文句しか言ってなくて、それをお母さんがマイナス発言ばかりしたらいけないみたいに言いました。
ゲッターズさんもマイナス発言ばかりしたらいけなって言ってたよと言いました。
そして数分したら、俺だって愚痴言いたいわって言っていて仕事とも夜21時まで残業してて疲れたのに、あー、言ったらこういうって楽しくないって言ってました。
私はそれを聞いてて、(愚痴?文句?言ってる所)お父さんもお父さんで少しは心に止めとけばいいのにと思いました。
どちらの味方もしませんが、マイナス発言とか文句しか言わない人見て気持ちはいいとは思いません。
お父さんは、残業を21時まで仕事して疲れてるのは十分に分かるが、思ってることをすぐ口に出さなくてもいいのではと思いました。
お母さんのマイナス発言ばかりしたら行けないと言う指摘にも一理分かる所があります。
皆さんはどう思いますか? 教えてください

A 回答 (4件)

お父さんに強く同情します

テレビに不細工は出してはいけませんから
何気なく見てると勝手に視野に入ってきやがる
不細工は視覚の暴力以外の何物でもありません
    • 0

もっと言いたい事があるけど

普段は何も言わないんでしょ。
かなり心に留めているのでは。

メディアで見かける相手に毒吐いたって
バチ当たらんと思いますよ

ま、ほかにどんな発言があったか知らんけど

ゲッターズとかどうでもいい

>マイナス発言とか文句しか言わない人
しか言わないわけではないでしょ
正論いうときゃ自分は正しい善人だって思考は辟易します。
    • 0

どうも思いません。

気にしないで言わせておきましょう。憂さ晴らしです。

あなたやお母さんの事をブスだのデブだの言わないだけマシです。

たまに肩など叩いてあげましょう。
    • 0

いけないって言うか、聞いてる方が普通に嫌な気分になりますよね。

私なら「嫌な気分になるからやめて!それあなたのストレスを私に移してるだけだから!」って言って怒ります。ぐちゃぐちゃ言い訳すれば「しつこい!!」です。
    • 0