プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院で4ヶ月で検診行けなかったので5ヶ月と5日になり検診に行きました。
その時に首がまだ完全に座ってないと言われました。
まだ少しカクカクなるかなぁとは思います。
あと少しで座るかなぁとはおもいます。
首も持ち上げたりもしません。
首を上げたりの練習をした方が良いですか?

A 回答 (3件)

特に練習と銘打ってする必要はないと思います。


日々の生活の中で
おむつ替えの時に ゆっくりと首の支えをせずに
身体を起こして お着換えさせたり。
徐々に 力はついてくるものですから。
おんぶしたり抱っこする時に 首の支える力を緩めて
持ち上げたりすれば良い事ですものね。
    • good
    • 0

練習といいますか、うつ伏せにして手が届く位置に玩具を置いてみてください。


手を伸ばして取ろうとするときに自然と頭を上げようとします。
様子を見て短時間、一日何度かそのようにして遊ばせます。
うつ伏せにしたときは絶対に目を離さないように。
周りは必ず片付けて事故のないよう見守ってください。
無理は絶対にしないこと。
    • good
    • 0

10ヶ月目の子を持つ者ですv


たぶんもうすぐ、気付いたらすわってきたって感じになると思います! ウチは何もしませんでしたよ〜5か月目はまだフラッフラしてましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A