dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生時代、ちょっとした研究会に参加しており、そこの恩師(既に退官済)が講演会をすると案内をゼミ生に一斉に送られ、(ノルマで)一人1枚は買って欲しいとお願いがありました。
講演を聞きに行きたいものの、仕事の都合で伺うことが出来なさそうです。
郵便局に行って、支払わないといけないのですが、平日昼間にこれまた行けず、まだ支払えていません。週末が本番なのですが、やはり常識としては当日までに支払うのが常識ですよね。。。

ちなみにもう年賀状のやりとりも新年会のお誘いとかも一切なく、今回久しぶりに講演会案内が郵送されてきて驚いたのも事実です。実際には、人生最後の講演会かもしれません、、、行きたかったのですが。

A 回答 (1件)

一番遅くても 当日でしょう。

週末が本番なら1日も早く振り込まれた方が良いと思います。
今時はネット銀行があるので急いだ方がよろしいかと。
職場の近くに郵便局がないか見てお昼休みにでも行った方がいいと思います。
誰か動画を撮ってくれてるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。早い方がいいに決まっている。木曜はお昼に少し出られるかもしれないので、郵便局に行けるかチャレンジしてみようと思います。
録画はないと思いますが、また師匠にお会いしたいです。ありがとうございます。