プロが教えるわが家の防犯対策術!

扇風機つけて寝てますか?
エアコンは昼間だけでいいですよね

A 回答 (12件中1~10件)

> 扇風機つけて寝てますか?


Yes
普通の扇風機は、下を向かないので、壁掛けタイプを使ってます。
日中、体を動かして汗を十分にかけば、扇風機なしでも大丈夫ですね。
    • good
    • 0

私はいつもとは違い、昼間は気温が上がるとエアコンを付けてしまい、夜寝る2時間前にエアコンを消します。

    • good
    • 0

自分はもう冷房しないと寝れません


日中西日が入って部屋が暑くなるので(-_-;)
    • good
    • 0

昼間は、エアコンをつけるときもあれば、つけないときも多い



夜は、まだまだ扇風機とかエアコンが出るような場面ではない
    • good
    • 0

昼間も含めて、未だどちらも使っていません。

    • good
    • 0

エアコンは夜間もつけた方が良いです



ガンガンに冷やす必要はなく、夜間は24〜26度の間で設定しておいてください
28度を超えると熱中症で死亡するリスクが大きく上がります。

そもそも設定温度をうわ回らなければエアコンは作動しないので、
夜作動するようなら、熱いのでつけていて良かったということですね

参考になれば
    • good
    • 0

まだどちらも必要とは感じないぐらい夜は涼しいです。

    • good
    • 0

USBの扇風機だけです。


足の方から風を送ります。まだ春なので使ってません。
夏になったら使います。
朝3時ころまでつけて、消します。寒いくらいに思います。
タイマーにしようかと思ったりしますが、日によって温度が違うので、4時オフくらいにすると思います。
    • good
    • 0

両方使っていません。

先日一日だけ頭をアイスで冷やしました。
    • good
    • 0

そうね…、扇風機とエアコンを同時に付けてるわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/14 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A