アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋よりおしえてgooさんの方が、いじわるな回答が多かったりしませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

知恵袋に比べてこちらは緩いというか、キツい言葉で正論ぶちかましても消されることは無いですからね。

あっちはちょっと厳しく言っただけでどんなに正しいこと言ってても消されてますから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

・・・。

確かに。知恵袋おかしいですよね

お礼日時:2024/05/17 09:20

ヤフー知恵袋は大嫌いです、10回以上アカウント凍結されました、運営が終わってる、


適切な質問、回答してもこれ
虚偽の通報が多い
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね(>_<)

お礼日時:2024/05/17 09:16

しませんよ!まあ、知恵袋は一切使わないけど。

    • good
    • 0

無料のサービスに質を求めるってナチュラルにイカれてて良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速いじわるな回答来ましたね

お礼日時:2024/05/16 13:28

それを誘引するような、言葉足らずの質問が多いからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずの質問にまで敢えて回答することもないでしょう

お礼日時:2024/05/16 08:12

ガイジの吹き溜まりだからね。

    • good
    • 2

私は此処しか質問サイトは利用したことがないですから他はわかりません。


ある程度人って相手の鏡なんだと思います。

質問者の質問内容や言葉遣い。回答者の回答内容や言葉遣い。
それに見合ったお礼。
相手の合わせ鏡で対応を自然に選びがちなのだと思います。

ただ、あまりにも相手の言葉遣いが汚かったり乱暴だと私は却って冷静になるようにはしています。
同じ土俵には立ちたくないですから。
シニックさを含めはしますが。

ただ、ここは、悪意のない真摯な苦言や正当な批判に対しても、反論されたらすぐに誹謗や中傷、暴言、罵詈雑言ととらえ、一緒くたにし、その区別さえもできぬ(違いを調べもしない)人や、反対意見じたいを暴言と勘違いしている語彙力のなさすぎる人も多いです。
    • good
    • 2

親会社が変わってから厳格になりましたが、以前は捨てアドでアカウント作り放題だったので、無責任で実名ではいえないような暴言をストレス解消に書きなぐる人がいました。

今現在も当時捨てアドで作った意地悪なアカウントがたくさん残っているので、その影響だと思います。
    • good
    • 2

私は知恵袋を5分で止めました。

同じ意地悪でも、こちらの方がほんの僅か知性を感じます。
    • good
    • 5

だいたい匿名掲示板というのは



基本的に質問者をdenyする回答を書き込もうという脳内ホルモンが作用するようです

現実であなたがタモリだったら、現実では「仰る通りです」しか言いません

単純ですね、人間って
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A