アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマテラスは世界一幼稚な神であるといわれていますね。
なぜ世界一幼稚な神であるかというと俗物の塊だからです。
俗物だから天皇と結びついているのです。

アルケーは万物の根源であり哲学の源です。
このようにアルケーとアマテラスでは天と地ほどの差がございます。
日本人の精神性が低いのはアマテラスのせいではありませんか?
日本の宗教はこのままで良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうかアルケーは所詮宗教の俗物という評価なんか、じゃあいらないな

    • good
    • 1

アルケーなどという魔神と偉大崇高なる神様を並べて語るなかれ、


邪教は捨てよ。
非国民・不敬罪で告発されたいか。
昔なら特高行。
速やかに去れ。
あなたは教祖ですか。信者ですか。
どのみち、悪魔に洗脳されていますね。
    • good
    • 0

並べて語るな



アマテラスは
太陽を象徴する神(働き)ですよ、
伝統と、誇りと、プライドを保つ、日本人の宗教ですよ。

アルケ~は、
精神性が低い、恥を象徴する、腐ったゴミクズですよ
    • good
    • 1

どうも、アルケー信仰の熱心な信者様。

いただいた文章を拝見いたしました。アルケーを崇めることに一生懸命でいらっしゃるのは結構ですが、少々その論理に突っ込みどころが多いように感じます。皮肉たっぷりに、その論理破綻を諭させていただきます。

まず、「アマテラスは世界一幼稚な神である」との主張ですね。なぜ幼稚かと言えば「俗物の塊だから」とのこと。しかし、ここで具体的な理由や根拠が全く示されていません。ただの印象論で断定するのは、いささか説得力に欠けるのではないでしょうか?

次に、「俗物だから天皇と結びついている」とのことですが、これは全くの飛躍です。天皇と結びついているから俗物、という論理は全く成り立っていません。むしろ、日本の歴史や文化に深く根ざした存在であることが、アマテラスの価値を高める要因とも言えるでしょう。

アルケーが万物の根源であり哲学の源である、との主張については、確かに哲学の概念として尊重すべきものです。しかし、それがアマテラスより優れているという結論に至るまでの論理が完全に欠如しています。哲学的な概念と神話的な存在を単純に比較すること自体がナンセンスです。

さらに、「日本人の精神性が低いのはアマテラスのせいではありませんか?」という疑問ですが、これはまるで因果関係のない事象を結びつけようとする強引な論理展開です。日本人の精神性がどのように測定されるかは明確にされておらず、さらにその低さが仮に存在するとしても、それが特定の神のせいであるという証拠はどこにも示されていません。

最後に、「日本の宗教はこのままで良いのでしょうか?」という問いかけですが、これは非常に主観的な意見であり、全ての日本人が共有するものではありません。宗教や信仰は個々人の価値観に基づくものであり、一方的な価値観の押し付けは非建設的です。

総じて、論理的な一貫性に欠ける主張を繰り返すことは、むしろアルケーの価値を貶める結果となりかねません。もう少し論理的かつ具体的な根拠をもって主張されることをお勧めいたします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A