アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通預金に700万以上の貯金は多いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

別コーナーに50万とかあった気がする。


違う人かな。
    • good
    • 1

普通です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

50代

50代の平均貯蓄額については、独身・既婚に関わらず、同年代における経済格差がさらに大きくなっており、既婚者の支出が落ち着くこともあり、平均貯蓄額は高くなっています。ここでは、50代の平均貯蓄額の特徴について解説します。

独身者の場合

50代の独身者の平均貯蓄額は平均値が1,048万円、中央値が53万円という結果になっています。平均値は40代の独身者に比べて400万円程の大きな差があるものの、中央値は変わらないため、20代から30代の格差よりも、さらに大きな経済的な格差が発生している状態です。

既婚者の場合

貯蓄額は平均値が1,253万円、中央値が350万円という結果になっています。50代は子どもの養育が終わって支出が落ち着く場合も多く、30代や40代に比べて平均値だけではなく中央値も高くなっています。金融資産を保有していない割合は24.4%であり、30代や40代と同程度です。

お礼日時:2024/05/16 16:57

若い人なら多いかも知れませんね。

普通預金は金利が低いので物価上昇と比較すると目減りします。貯金の他に投資されているのならばいいのですが普通預金が金融資産の全ての場合、使う予定がないのでしたら3分の1位の額を投資するといいのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代

50代の平均貯蓄額については、独身・既婚に関わらず、同年代における経済格差がさらに大きくなっており、既婚者の支出が落ち着くこともあり、平均貯蓄額は高くなっています。ここでは、50代の平均貯蓄額の特徴について解説します。

独身者の場合

50代の独身者の平均貯蓄額は平均値が1,048万円、中央値が53万円という結果になっています。平均値は40代の独身者に比べて400万円程の大きな差があるものの、中央値は変わらないため、20代から30代の格差よりも、さらに大きな経済的な格差が発生している状態です。

既婚者の場合

貯蓄額は平均値が1,253万円、中央値が350万円という結果になっています。50代は子どもの養育が終わって支出が落ち着く場合も多く、30代や40代に比べて平均値だけではなく中央値も高くなっています。金融資産を保有していない割合は24.4%であり、30代や40代と同程度です。

お礼日時:2024/05/16 15:08

引き落としが月500万あるなら、全然余裕が有りません。


引き落としが月5万程度なら、多すぎます。
    • good
    • 0

普通預金に預けるという事は、流動性を求める資金のはずなので、万が一金融機関が破綻した場合に、預金保険で保護される元本1,000万円までにすべきで、


また、暫く動かさない資金を定期預金にするなら別の金融機関に同じく元本1000万円にすべき

全て目的別に1000万円毎に金融機関を分けるのが得策

よって、1つの金融機関で定期預金700で普通預金300とかの選択肢はない

全て1000万円単位で考えるから 普通預金が700万円なら、あと300万円足りないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代

50代の平均貯蓄額については、独身・既婚に関わらず、同年代における経済格差がさらに大きくなっており、既婚者の支出が落ち着くこともあり、平均貯蓄額は高くなっています。ここでは、50代の平均貯蓄額の特徴について解説します。

独身者の場合

50代の独身者の平均貯蓄額は平均値が1,048万円、中央値が53万円という結果になっています。平均値は40代の独身者に比べて400万円程の大きな差があるものの、中央値は変わらないため、20代から30代の格差よりも、さらに大きな経済的な格差が発生している状態です。

既婚者の場合

貯蓄額は平均値が1,253万円、中央値が350万円という結果になっています。50代は子どもの養育が終わって支出が落ち着く場合も多く、30代や40代に比べて平均値だけではなく中央値も高くなっています。金融資産を保有していない割合は24.4%であり、30代や40代と同程度です。

お礼日時:2024/05/16 10:03

あと300万円位足りないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通預金口座に1000万円は少ないと思いますが。
定期預金口座・債権などに預金して
普通預金口座は300万位だと思うがね

お礼日時:2024/05/15 12:45

普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代

50代の平均貯蓄額については、独身・既婚に関わらず、同年代における経済格差がさらに大きくなっており、既婚者の支出が落ち着くこともあり、平均貯蓄額は高くなっています。ここでは、50代の平均貯蓄額の特徴について解説します。

独身者の場合

50代の独身者の平均貯蓄額は平均値が1,048万円、中央値が53万円という結果になっています。平均値は40代の独身者に比べて400万円程の大きな差があるものの、中央値は変わらないため、20代から30代の格差よりも、さらに大きな経済的な格差が発生している状態です。

既婚者の場合

貯蓄額は平均値が1,253万円、中央値が350万円という結果になっています。50代は子どもの養育が終わって支出が落ち着く場合も多く、30代や40代に比べて平均値だけではなく中央値も高くなっています。金融資産を保有していない割合は24.4%であり、30代や40代と同程度です。

お礼日時:2024/05/16 10:04

20代30代なら多い


40代以上は少ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

123
ダー
元気ですか〜

お礼日時:2024/05/15 10:55

年齢によります


20代前半なら多い

60代なら少ない、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

50代

50代の平均貯蓄額については、独身・既婚に関わらず、同年代における経済格差がさらに大きくなっており、既婚者の支出が落ち着くこともあり、平均貯蓄額は高くなっています。ここでは、50代の平均貯蓄額の特徴について解説します。

独身者の場合

50代の独身者の平均貯蓄額は平均値が1,048万円、中央値が53万円という結果になっています。平均値は40代の独身者に比べて400万円程の大きな差があるものの、中央値は変わらないため、20代から30代の格差よりも、さらに大きな経済的な格差が発生している状態です。

既婚者の場合

貯蓄額は平均値が1,253万円、中央値が350万円という結果になっています。50代は子どもの養育が終わって支出が落ち着く場合も多く、30代や40代に比べて平均値だけではなく中央値も高くなっています。金融資産を保有していない割合は24.4%であり、30代や40代と同程度です。

お礼日時:2024/05/16 10:04

金融資産が総額で幾ら有るかによる面もあるかと思いますが、安全性という面でATMで簡単におろせる普通預金に多額のお金を置くことは好ましくないと考えます。



参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A