プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんな幸せとは、激しい妄想なのでしょうか?
データだけ見たらみんな苦労してると思いますし。

A 回答 (3件)

ズバリ!


データーだけでは、幸せなんか測れません!
なので、本当に幸せとは、笑顔を絶やさないことです。
なので、決して幸せは、理性でなう本能で判断してください。
    • good
    • 0

苦労を不幸と捉える人か、苦労をやりがいのあるリアルなRPGのクエストやミッションやテストと捉え、面白がりながらこなしていく人との違いだけなのだと思いますよ。



なにも試練や苦難がない人生ほど詰まらないものはないです。

中にはあまりにも順風満帆過ぎて、全ての望みが叶い、退屈すぎ、虚無感に苛まれ、それを悲観して死にたくなる人も居るのだと……。

子どもの頃に観たこじき王子と言う映画をふと思い出しました。(^^)
観たことおりますか?

ちなみに、人間が一番心から幸せだ……と感じられるのは、他の人に心の底から喜んでもらえることができた時だそうです。
    • good
    • 0

苦労も幸せのうちなのですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています