アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入る会社を間違えた
当方30代後半既婚者男性です。
高校卒業してから一つの会社でがむしゃらに仕事してきました。だけど今思えばその仕事に対してセンスもなく年齢の割に大した仕事もしてると思えないし、社会経験もなかった自分は社会のことも何もわからず迷惑をかけることばかりしてまわりから嫌われていたし(自分勝手だし空気読めない人間でした)、嫌がらせやいじめもありました。まあいじめていた人はほとんど不孝になっていきましたが。
あの頃に戻れるなら無理して耐えてあの辛い環境に居続けなくてもよかったなと思いました。別の会社行ったらもうちょっとうまくいってたかなと後悔しますね…むしろ悪くなってたかもしれませんが。
みなさんいまの会社に入ったことを後悔していますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

頑張って働いて、生活が成り立っている。

税金、社会保障費も払っている。素晴らしいことだと思いますよ。卑下する必要は全くないです。ただ、良い機会だから、社会との関わりや仕事の内容について考えてみるのもありかも。
若い頃、たくさんの失敗をしでかしました。
無知さゆえで今でも思い出すたび、嫌な汗をかきます。がむしゃらにやってきて、今がある。そう思っています。
    • 0

センスもない、大した仕事もできてない、迷惑ばかりで嫌われていじめられていた、、、まさに自分無能なんですと言わんばかりに聞こえますが。

良かったじゃないですか、無能なあなたでも解雇せず使ってくれた会社に感謝すべきですよ。
    • 0

こんにちは。

30代後半難しい年齢ですね。
私は高卒で入った会社が劣悪で、今でいうブラック企業でした。
未成年に規定時間外残業させたり、多い時では月72時間を超える残業で、
土曜日も法令で定めるまで休みではなかったので、友人の誘いを断り続けたら、縁が切れたりしました。
父は「辞めろ!」と言い母は「辞めるな」でした。
それでも、やっと辞めれると思った矢先に父が癌で急逝。
会社を辞めるタイミングを逸して38歳までその会社にいました。
最後は母に「もう、勘弁して」と泣きつき、ようやく退社。
でも、38歳では、正社員がなかなかなくて、結局派遣やアルバイトになりました。
ただ、その20年務めた会社を辞めたことは後悔していません。
むしろ、よかったと思っています。
あなたが、会社を退職した後のことをしっかりとビジョンがあるのであれば辞めればいい。
ただ、なんとなくとか、嫌だからでは、先は暗いです。
辞めるときは、先々のことをしっかり決めてから辞めること。
これが大切だと私は思います。
    • 0

大学院を修了してすぐに入社した会社が悪い会社で、約5年勤めて辞めましたが、辞めて36年経った今もまだ攻めてきます。

人生めちゃくちゃにされたその会社に入ったことを今でも後悔しています。
    • 0

していません。

• 0

私も入る会社を間違えたな、とずっと思ってましたよ。

そして39歳の時に転職しました。
30台なら十分やり直しが出来ます。

ただ理由がちょっと違うかな?
私の場合、自分の能力に比べて会社や上司のレベルが低すぎたのが転職した原因なので。
最終的に自分の能力を活かすために独立起業しているので、邪魔にしかならない上司など不要だったということから言えばどこに就職しても最終的に独立している気がします。
そう考えればどこに就職してても同じ様に間違えたな、と思ったかもしれません。
    • 0

与えられた業務の目的を理解し、それに応えられるようになれば

(`・ω・´) 楽しくなるんだけどね。

質問者さんはどの段階で停滞してしまったのだろう。
まさか業務の目的を理解できていなかったなんてことは無いよね。

・・・

自分は前の会社の仕事は好きでしたが自分の能力を必要としない方向に業務がシフトする事になったのでセミリタイアして、前職とは一切関りのない ”綺麗な女性や可愛い女の子達がたくさんいる” 今の職に就きました。オッサンは女性が多いだけで喜ぶ単純な生き物です。もちろん仕事も楽しいよ。
そんな状況なので異性問題が起きる事もありますがアドバイザーとして立ち振る舞っている。後悔はしていない。
(あんた当事者だろ……って肩越しに言われたけど気にしないw)

・・・余談・・・

前職場は自分が抜けたことでしばらくの間いろいろ困った状況になったようだけど…アイコンに使ってる機器の特殊なモデルをメンテナンスできる人がいないとか限定された問題…。まあ、必要な引継ぎはしてきたので知ったこっちゃない。
    • 0

本当に入る会社を間違えなかったら、貴方は見違えた様に仕事が出来、何もかもが上手く行く自信はありますか?

• 0

全く、後悔などありません。

まさに天職だったと思います。高校生の時、地方の四流非進学校で、◯文社の模擬テスト、242人中、242番、学年最下位。その実力を3年間維持していた自分が、たまたま入ったその大手、海外勤務や管理職など経験させてくれた、その職場には、感謝しかありません。様々な危機や多少の波はあったものの、自分なりに対応していき、現在も老後の心配もせずに日々過ごせています。
    • 0

後悔することもあれば、これで良かったと思うこともあります。

災い転じて福と為す。
ケガの功名。
禍福はあざなえる縄の如し。

私の人生は、敗者復活戦ばかりです(笑)
    • 0