dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入る会社を間違えた
当方30代後半既婚者男性です。
高校卒業してから一つの会社でがむしゃらに仕事してきました。だけど今思えばその仕事に対してセンスもなく年齢の割に大した仕事もしてると思えないし、社会経験もなかった自分は社会のことも何もわからず迷惑をかけることばかりしてまわりから嫌われていたし(自分勝手だし空気読めない人間でした)、嫌がらせやいじめもありました。まあいじめていた人はほとんど不孝になっていきましたが。
あの頃に戻れるなら無理して耐えてあの辛い環境に居続けなくてもよかったなと思いました。別の会社行ったらもうちょっとうまくいってたかなと後悔しますね…むしろ悪くなってたかもしれませんが。
みなさんいまの会社に入ったことを後悔していますか?

A 回答 (11件中11~11件)

一つの会社に勤務し続けるのも才能ですし、適性ともいえます。

何度も転職を繰り返し低賃金に喘いでいる人もいます。失った可能性を嘆くよりも、一つの仕事を継続できた経験値と、自己肯定感を大切にすべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A