dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題どおりです

A 回答 (19件中11~19件)

あります。

私は持っています。無い人もいるらしい。
    • good
    • 0

私もないと思っていますが、立花隆の「臨死体験」は興味深く読みました。



https://www.amazon.co.jp/%E8%87%A8%E6%AD%BB%E4%B …

https://bunshun.jp/articles/-/46376#goog_rewarded
    • good
    • 0

Youtube動画を見ていると、病院のベッドで患者が亡くなるとき、あるいは寝ていると思った浮浪者が亡くなるとき、大きな交通事故で、手当を受けている人が亡くなるとき、その場面を撮影していた監視カメラやドライブレコーダ、スマホの動画に、肉体から分離するぼんやりしたなにか、あるいは負傷者の近くにいるほんやりした人影を撮したものがあります。



あれらすべてがフェイク動画だとしたら、「頑張ってフェイク動画を作られたのですね。お疲れ様!」って思います。
    • good
    • 0

あるが身体を司る 受け継がれる媒体。


ハードディスクのような物で書き込まれ(経験.生活して)ていく物で 死ねばリセット(フォーマット)される 偶にリセットがきかず前世の記憶を持つものの出てくる。


天国と一緒で価値観(宗教の)で決まる物
宗教にとってあれば便利な物。
    • good
    • 0

存在しません。


魂は人間が考えた架空の存在です。

結局いまだかつて誰も魂の存在を証明出来てません。宗教などでは魂がないと説明が難しいので今も死んだら魂が神の元、天国、あの世へ行くと説明してます。

何で証明出来ていないか?
それは存在しないからです。


私達の意識って死んだらどうなるんでしょうね?私は肉体の分解と共に消えると考えてます。

じゃあおじいちゃんおばあちゃんの魂は存在しないのか?お墓の前ではある事にして手を合わせますが現実は存在しないと思います。
    • good
    • 0

生きていれば自分の心や気持ちを感じませんかね?


それが魂ですよ。
    • good
    • 0

在ると思ってた方が


楽しい。
いろんな所に得体の知れない物あるので、
その説明が楽になる。
    • good
    • 0

ない

    • good
    • 0

ないと思います


あってもみんなが思い描くようなファンタジーでは無いと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A