電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一軒家です。もう住んで20年以上経ちます。奥の家が新しくできたのですがどうやらガラの悪い方が住まれてるようなのです。全身タトゥーに外で子供を怒鳴る声が聞こえます。
昔はピアノとかも弾けてましたが今はもう弾いたら怒鳴られますかね?
ピアノが窓際にあるためどうしても外に音が漏れてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 偏見はいけないとは思ってますが、
    お母さんはヤ◯ザかな?とびっくりしてました。
    一軒家を買うような方なのでそんなことはないとは思いますが田舎ではみたことない方です。
    話し方も怒鳴ったりする感じで、夫婦共々お子さんもいらっしゃるようです

      補足日時:2024/05/17 15:43

A 回答 (16件中11~16件)

ビアノは平日の昼間限定ならば大丈夫じゃないかな。


休日の朝だと、そのうち何か言われそうで緊張でしますね(T_T)
    • good
    • 1

度胸があれば・・・


防刃服に小手、ヘルメット、下半身も守りましょう。クマよけスプレーも必要かもしれません。
    • good
    • 0

まあ、全身タトゥーだから粗暴な人物だとも限りませんが。



子供を怒鳴るというのも、近所の子供なのか自分の子供なのかにもよりますね。

その辺り、もう少し詳しく観察して、様子を見てから決めると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の子供を夫婦で怒鳴ってたというか注意でもそんな言葉は使わないような感じです

お礼日時:2024/05/17 15:32

ピアノの音は人によって騒音になりえますので


…ガラのいい悪いは関係なく…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20年前に私が習っててずっと弾いてたので

お礼日時:2024/05/17 15:33

昼間なら問題ないでしょう。


子供がいるなら、お互い様です。文句言われたら、そう言ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が子供の頃から弾いててすでに成人なので

お礼日時:2024/05/17 15:33

後から引っ越して来て挨拶も無いような人ですか?


ご近所付き合いもありませんか?
子供を怒鳴るからといって近隣住民に怒鳴るとは限りません。
ガラが悪いからといって人当たりが悪いとは限りません。
先ずはコミュニケーションを取ってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう近寄らない方がいいと思います。田舎なのにそのガラの雰囲気は怖すぎる
私の家族含めて今まで移住してたのでどんな人が住んでたか知りませんでした。
しかしこの間帰ってびっくり。
普通の人が使う言葉ではないような話方

お礼日時:2024/05/17 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A