dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大昔(25年くらい前)にアメリカのサンフランシスコに短期でホームステイをしたときに、サンクスギビングで出された料理が未だに何なのか分かりません。
ホストはコーンブレッドと言っていたような気がしますが、パンのような美味しいものではなく、薄いベージュのドロドロの吐瀉物(失礼)のにしか見えない外見で、クワイのようなシャクシャクした食感の野菜が入っておりそれはそれは不快感極まる食べ物だったのですが、調べても全く出てこないのでアメリカの家庭料理に詳しい有識者がいらっしゃったらぜひご教示ください。
もしかしたらサンクスギビングで出されたというだけでサンクスギビングと直接関係ないのかもしれません。
大昔の話なのでホストは勿論そんな事を聞けるような間柄ではなく連絡方法も知りません。

A 回答 (3件)

マッシュポテトっぽいならポレンタとかですかね

コーンミールで作ります
    • 0
この回答へのお礼

おお、見た目が近くなった気がします。まずそう!笑
取り寄せてチャレンジしてみます。

コーンポリッジ、コーンミールポリッジ

では

アメリカでどろどろのゲロみたいなのといえば
ポリッジ(おかゆ)です

ただもてなしに料理に使うかは微妙ですが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポリッジですか、調べてみましたがオートミールっぽい外見ですね。もっとマッシュポテトっぽい見た目だったかもです。ただし、クワイのようなシャクシャクしたものが入っててまったくマッシュポテトではないのですが。

私にも何の料理かわかりませんねえ。

(私はロングアイランドだったので反対側ですが)
その家が何系(メキシコ系とか スペイン系とか)で違うのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メキシコ系ではなかった気がします。ホストが全員白肌かつ、まっ黒髪だったのでラテン系でもないかも。謎が深まります。