dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここではあまりにもスピードを落としすぎるドライヴァーが多いから、そういうのが1つくらいあってもいいんじゃないですか?

A 回答 (5件)

皆さんが仰る通り、普通にあります


ズバリ「スピード上げろ」の看板もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2024/05/21 22:59

一般道では信号があったり自転車や原付も走っているし、どうせ平均速度はそんなに上げられないから「スピード上げろ」は基本無いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?みながスピードを落としすぎているポイントはありますね。

お礼日時:2024/05/22 07:03

高速だと「速度回復」や「速度低下注意」の標識はあります。

主に下り坂から上り坂に変わる地点で、渋滞防止の為です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

高速だと違いますね。

お礼日時:2024/05/21 23:00

高速道路とか、一般道でも、長い上り坂に、


まだまだ上り坂、スピード低下による追突事故に注意
はありますが、スピード上げろ!とは書いてないと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

隠喩として書いてありますね。

お礼日時:2024/05/21 23:00

高速道路なら、上り坂の位置にそのような看板があったりしますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

高速は別物ですね。

お礼日時:2024/05/21 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A