dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真面目な質問です。
当方、還暦過ぎてますが
ほぼ毎朝、また夜中も勃起
します。
必ず夢を見た時です。
エッチな夢ではありません。
普通の夢です。
若い頃ならともかく
トイレの小用以外使う事は
ありません。

治す方法があれば
ご教授下さい。

A 回答 (10件)

(´・ω・`) それ、普通の事です。



レム睡眠とノンレム睡眠の入れ替わり時に、交感神経と副交感神経の優勢性も入れ替わります。
そのときに勃起するんです。
これを夜間勃起(夜間陰茎勃起現象)と言います。

学生の頃、授業中にウトウトしたときにエッチなことを考えていないのに勃起しちゃったことありませんか?
あれも、夜中の勃起も、普通の「朝勃ち」もこの現象です。

ですので治すもなにも、何もしなくて良い。
勃起を収めたいなら、ちょっと運動すれば収まります。
軽くスクワットしてみましょう。
交感神経が優位性を取り戻してあっという間に勃起は収まります。
……これ、学生の頃よくやったし、やらせた。前かがみに下を向いて……
 そのあとのチンポジ直しで皆して笑ったのは良い思い出。

・・・

夜間勃起でなく、ちょっとした刺激でビンビンに勃起して30分以上収まらないということなら、すでに回答があるように「持続勃起症」の疑いがあります。
「持続性勃起症」であれば治療が必要ですので泌尿器科で検査と相談をすることを勧めます。
(血流が滞ってチンコが壊死する。まあ今更根元からモゲても困るものでもないかもしれませんけどね)


・・・余談・・・

ED検査で、夜間勃起の有無を確認します。
寝る前に、1円切手のつづりを、チンコに巻き付け、
朝起きて
 切手のミシン目が切れていれば、夜間勃起がある。
 切手のミシン目が切れていなければ、夜間勃起がない真性のED。
と判断します。
このように1円切手が普通に使われます。(ED検査に使用後の1円切手を郵便物の送料として貼り付けてもOK)

そんなですので、夜中に勃起するのは普通の事です。
自分は白髪交じりのオッサンですが、寝る前のセックスで4~5回射精し、その後寝ても普通に夜間勃起してます。(10~30分くらい堅い状態が続くって証言があります)
    • good
    • 0

治さなくていいじゃないですか

    • good
    • 0

羨ましい話ですね。



でも人それぞれなのですね、そんな事が悩みだなんて。
    • good
    • 0

治す必要はないです。


そもそも朝立ちは小便が溜まってるだけなので病気でもないです。
    • good
    • 0

こんにちは。


>ほぼ毎朝、また夜中も勃起します。
⇒ごく普通です。何ら問題ありません。
>トイレの小用以外使う事はありません。
⇒原因はこれです。
 やはり、キチントSEXしないと、溜まるんです。
>治す方法があればご教授下さい。
⇒健康な証拠です。
 治す必要は全くありません。
 逆に、勃起しなくなったら、要注意です。
 健康を阻害する何かが身体のどこかで起こっているので、勃起しにくく
 なります。

貴殿は還暦を過ぎて、とても健康な生活を送ったいらっしゃるようです。
ここは、彼女を作って、Hを一杯して下さい。
とても楽しい人生に激変しますよ (^o^)

私の場合。
58歳で閑職に移ってから、ストレスが無くなり、アッチがとても元気に
なりました。退職すると、益々元気に (^o^)
で、セフレを作りました。
彼女も不満状態の中年女性です。
で、彼女と会うと、つい激しくなり、3回戦 (^o^)
彼女はイキ過ぎて、フラフラになって帰って行きます。
(私もスッキリ)
仕事をしていた頃は毎日、胃が痛くなるようなストレスがありましたが、
退職してからは、遊び放題、セフレとHし放題で人生が変りました。
人生で今が一番楽しい時期だと思っています (^_^)v
    • good
    • 0

該当する状態ではないかも知れませんが、


このような情報もありました。

▼持続勃起症
https://medicalnote.jp/diseases/%E6%8C%81%E7%B6% …
    • good
    • 0

うらやましいです…。



治す必要はないと思います。もし希望されれば、自慰行為を満足にできる状態かと思います。

で、回答になりますでしょうか。

ただ、持続勃起症という病態もあるようですから、よろしければご参照ください。
https://www.bing.com/search?q=慢性勃起&cvid=3e3f21b94c9e48249ad0bec5a6c179ed&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIGCAEQABhA0gEHMjYzajBqOagCB7ACAQ&FORM=ANAB01&adppc=EDGEESS&PC=EDGEDSE
    • good
    • 0

衰えるまでは無理じゃないかな?


あと、夢を見るなら、睡眠が浅いと思います。
    • good
    • 0

>治す方法があればご教授下さい。


ごく普通の状態だと思いますが。
根本的に直したいのならちょん切っちゃいましょう。
    • good
    • 0

病院に行ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A