dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリーを変更したかったので、投稿のし直しをしたのですが、マルチポストだと言われました。
違反になるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 前の投稿をコピーして貼り付けて、投稿し、前の投稿をすぐに削除したのですが、
    一瞬でもダメだったのですね。
    随分と齧り付いて見てる人がいてビックリしました。

      補足日時:2024/05/21 14:07

A 回答 (6件)

コメント拝見しました。



> 一瞬だったのに見逃さず瞬時に指摘してきた方がいて、

「そういやさっき見たなぁ」というだけで指摘したんじゃない?
指摘された時点ではとっくに削除してたとか。
マルチポスト繰り返す利用者もいるから、たまたま目について同類と思われたのかもしれませんね。

私も再投稿するときは、
元の投稿を表示して、コピペや書き足しなどして再投稿、
その後に元の投稿を削除、
という手順なので一時的にマルチポスト状態になってますよ。

あまり気にすることではないです。
コメントするなら「カテ選び直しで再投稿だよ、前のは削除してます。ご指摘どうも~」くらいの気持ちでいいと思う。
単に指摘だけなら、「回答ではない」の通報してもOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問しようとしたことでまあまあ悩んでいたので、あなたの価値観なんか読みたくもない。というような書かれ方をしていて余計に凹みました。
普通に指摘してくれたらいいのに。と思いますね。

お礼日時:2024/05/21 20:12

> 前の投稿をコピーして貼り付けて、投稿し、前の投稿をすぐに削除したのですが、



かじりついてマルチポストをチェックしてなくても、例えば、
前の投稿に回答してあげようとして、回答書き込んでる最中に質問が削除されて回答できなくなり、せっかく調べた内容とかムダになった。
新着質問見たら、同じ質問が投稿されてた。

とかってのを回答者の立場で想像してみるとか。
イラっときて文句の一言でも言ってやりたくなったとか。

そんな事もあるから、昔からマルチポストはマナー違反だって言われてます。

--
> マルチポストだと言われました。

こっちは「回答ではない」とかって通報して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
ありがとうございます。子育てのことで悩んでいて、カテゴリーを小学校。よりも子育て。にしたほうが回答がつくかも!って思って変更したのですが、なんだか余計に凹みましたT_T

お礼日時:2024/05/21 20:10

そう気にしなくていいですよ…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうもそういうことを気にしてしまうところがありまして…

お礼日時:2024/05/21 18:12

いくつも同じ投稿してたらマルチポスト。


一時的に複数になっていたらその時はマルチポストで違反でしたが、
削除したなら問題ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
一瞬だったのに見逃さず瞬時に指摘してきた方がいて、思わず削除してしまいました。
私の投稿が、元々納得いかず、目をつけていたのでしょうか…。

お礼日時:2024/05/21 14:29

形の上では違反になります。



そういう場合は、先に投稿した方を自分で運営に通報して削除依頼してください。

あるいは、別カテに再投稿しないで、運営に「カテゴリー違い」で通報し、カテ移動してもらうこともできます。
ちょっと時間がかかりますが。
    • good
    • 4

マルチとはそう言う意味ですので。

前のを消したらいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の投稿は削除しました。

お礼日時:2024/05/21 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A