dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つわりが酷いと
母親と子供の性格が正反対で生まれて来ると聞きましたが、

どうですか?


ちなみに私の母は

私がお腹にいる時、つわりが結構酷かったようです

性格は似てるところもあるけど、

趣味とか好きなものとか
いろいろ正反対なところが多いです

A 回答 (6件)

私はそれ聞いたことありますよ。


こういうのは口伝から始まる経験による統計みたいなものですからね。
口伝がないエリアや人間関係によってや子供を産んでない方は知らないでしょう。
私は娘は最後までつわりがひどく点滴のお世話になりましたが娘とは性格が違います。
そもそも娘というのはどうしても父親の方が似るんですね。
統計的に見ても顔や性質見ても似てると思いませんか?
そして結婚というのは自分にないものを持つ自分とは似てない人と結婚するものなのです。
ですから当然娘というのは性格が違い娘と母というのは同性のためお互いにちょっと厳しめだったりもします。
一方息子は私と性格がよく似ており似ているという楽さから仲がいいところもあります。
息子はつわりは楽だったと思います。
後期には落ち着いていました。
私のいとこの子供は女の子2人なんですが次女はつわりがひどかったせいか性格もかなり違うのでこの話をよくしたものです。
なんとなくわかるんですよ子供って母体にとっては異物なんですよ。
異物だからつわりがひどいってあり得ると思う。
異物感が少なければつわりが楽だというのもありえる話だと私は思いますけどね。
    • good
    • 0

データも統計も取れそうもない話。


聞いたこともないです。
    • good
    • 0

そんなの聞いたことないです。

    • good
    • 0

誰も、追跡調査なりの


統計的な事象がないので、
迷信でしょう。
ちなみに初めて聴きました。
    • good
    • 1

迷信です。

    • good
    • 1

あり得ないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています