dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんに聞きたいことがあります タクシーを 複数 呼ぶためには 行き先は 同じですけど どのようにして 呼んだらいいですか 教えてください 呼び方を教えてください やり方を教えてください 返事をください

A 回答 (7件)

配車手配の流を・・・


先ずは
●乗車人数、この際【1台に何名の乗車希望】かを相談の上で配車台数は
 決まります

●乗車日時【迎車時間と降車場所を、依頼確認する】

●予定日は現場に依頼台数が10分前には到着「一般常識」ですので
 先頭車両ドライバ-さんに今一度確認取るのが理想

●先頭のドライバ-さんは、お客様のリーダ-さんと走行コースの打合せ
 を確認、隊列を組んで走行するのが標準ですね
 ただ信号の加減で隊列が切れる事が有ります、従って移動コースは決めた
 ルートを移動するのが良いのです

●料金は個々で支払うか、リ-ダ-さんがまとめて到着した各車の料金を
 まとめて支払うかはそれぞれ事前に相談される事です

 参考にして下さい。
    • good
    • 0

「〇〇から××までn台お願いしたいのですが・・・」と電話します。


電話先の会社に5名以上乗車できる車がある(またはあると考えられる)場合は「〇〇から××までn人で利用したいのですが・・・」と電話します。
スーツケースなど大きな荷物がある場合はそのことも伝えます。

参考まで。
    • good
    • 0

タクシー会社の配車係は効率を重視するので「AからBまで〇人なので×台お願いできますか?」と問い合わせます。


例えば8人移動するのに2人ずつ4台は嫌がります。
基本は4人(助手席1名・後席3名)で2台ですが配車に余裕があれば3台でも可能な場合もある。
    • good
    • 0

2台お願いします、とか、10台お願いします、とか、


必要な台数を言えばいいです。
    • good
    • 2

電話で◯人いるので◯台お願いしますって言えばいいだけですよ。

    • good
    • 2

xx方面にn台の配車は可能ですか? でしょうかね

    • good
    • 1

タクシー頼む時に台数を言えばよいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A