電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの実家の母親がうさぎ飼ったり、鳥かったり、猫かったりして
うさぎとか昼間に庭にくさりつけてつなぎ、夜は狭い檻みたいなのにいれています。
リスあたりも狭い籠にいれて、たまに庭にくさりでつないだらリスはカラスに殺されるありさま

鳥も狭いとり籠、猫もあまり外にださないみたいです。

自分はかわいそうなので、うさぎとか鳥とか飼いたくないし、親みてるとむかつきます。
あんな狭い小屋で1年中いるって

ネコだけは一人暮らしでペット可能物件なので、飼っていますが、ほぼ放し飼い、マンションの庭は他の人のペットがたくさんいて、うちの猫もマンションの敷地内の芝生で昼間はよくはしりまわり、夜は自分の部屋で一緒に寝てます。

でも犬とか飼っている人間にしても鎖つけて散歩させて狭い犬小屋とかにすませたり、
小鳥かっている人間とか狭い鳥かごでしょ(自分の親がそうですが)

もし神様がいるなら、来世は逆にうさぎなり小鳥なりが知能の高い生物にうまれかわり、
うさぎとか鳥とかを狭い空間にとじこめてた飼い主らは来世は逆に狭い空間にとじこめられるような生物にうまれかわるのでなければ、なんか不公平な気がします。

死んで生き返った人間って一人もいないわけだから、死んだあとはどうなるのかは誰一人わからない事ですが、もし神様という存在がいるなら、なんとなく
人間からうさぎとかカラスあたりにつぎは魂が宿るとかありそうな気がするのですが


会社の同僚なんてゴキブリすら殺さないで、家の中でゴキブリいたら、そのまま外に逃がしてあげるって人も同じ部署にいます、そういう人とうちの親もそうですがうさぎとかかって狭い小屋に自己満足で飼ってすましている人間が来世も同じという事は神様がいるならありえないと思うのですけど。

質問者からの補足コメント

  • 一度、人間に飼われている犬や猫等と会話してみたいですね。
    安全だから満足と思っているのか、逃げたいと思っているのか
    そういうのって今後も発明されないですかね。
    キテレツ大百科みたいに猫や犬とも会話できるようにならないかな。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/22 06:42

A 回答 (13件中11~13件)

そもそも「生まれ変わり」なんてないです。

命は一回切りです。
    • good
    • 0

安心してください!



神様とか、フィクションです。現実と妄想をごっちゃにしないように
    • good
    • 0

そもそも、来世という考え方自体が迷信です。


どのような生物でも死んだら何も残りませんし、神の存在も迷信に過ぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A