dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生、幸せなのは、10年間~20年間の間だけですか?
その他の期間は色々ありますか?
自分の人生、40ウン歳ですが、幸せなのは10年間だけだったような気がします。

A 回答 (7件)

人生、幸せなのは、10年間~20年間の間だけですか?


  ↑
学生時代と定年後。
定年後については、金があることが
前提。



その他の期間は色々ありますか?
 ↑
定年後は、仕事のストレスから
解放されるので
金さえあれば、幸福だそうです。



自分の人生、40ウン歳ですが、
幸せなのは10年間だけだったような気がします。
 ↑
幸せ、てのは日常の中から
見いだすモノでしょう。
    • good
    • 0

期間とかではなく


幸せだな~と感じたらそれは幸せという事だと思います
年齢とか関係ありません
    • good
    • 0

me too!


やっぱり青春だった10代の頃が一番人生謳歌し、楽しかったし、幸せでしたね。実に薔薇色の人生でした。辛かったことも悲しかったことも、それが青春であり、幸せでした。人生100年時代と言われていますが、人生謳歌期間10年と言えますかね。
    • good
    • 0

40ウン歳で、10年間も幸せだったと言うのは素晴らしいですね。

 後の人生は、その幸せだった10年間を時々思い出しながら生きていくだけでしょう。
    • good
    • 0

幸せなのは10年間だけだったような気がします・・・



って事ですが、まだ40年~50年行きますよ
幸せな時を迎えるチャンスを得るには、まだまだ果てしなく
時間はあるはずです!
今が、幸せ無いからそう思いがちですが・・・
大丈夫です、あなたは、まだまだ、幸せになれますよ
    • good
    • 0

いや、それはあなたの事情でしょう。


わたしには人生の中でそれが最悪だった気がします。
当時の恋人さんは向こうの片思いだった気がする。
当方にしてみれば、あれはただの友達で悪いことしたというか一番悲しませたのでしょうね。
学校は1回も同じクラスメイトにしないので校内にいることを
知らず、校内では逢うことがなかった。
だから、本人は最後に振られたと捨て台詞を遺して
どこへ行ったやらでした。
遊んだのは何回在ったのだろう。
ほかに高校までは灰スクールという感じでしたね。
まあそういう暗い思い出の果てに
大學に行き、この人とは違う道歩んだが、
大學は充実していたかな。
まあ、勉強に忙しく親の出した金で好きな勉強に明け暮れた毎日だった。
バイトは学業に多忙でしないほうが多かったなあ。
親にはする時間なんかないよといつも述べていた。
卒業用件単位をはるかに超えて勉強に明け暮れたね。
    • good
    • 0

そうですね!同感です。


子供に囲まれた幸せな時間は永遠に続く気がしていましたが。。。大人になって巣立ちました。今は夫婦2人で余生を過ごしています。
子供と育った20年は幸せでした。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A