dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

販売で

有名芸能人と一般人(どちらもその商品に詳しい人) が同じ商品を販売していたら

どっちを選びますか?

A 回答 (5件)

>どっちを選びますか?



これ、マーケティング的には答えが出ていて、「一般人」の方なんです
消費者の立場からのリコメン(お勧め)のほうが響くということが調査でわかってます

ただ、CMなどでは芸能人が出ていることが多いので、なんで?と思うかもしれません
これは、

・一般人は、出演交渉が芸能人より難しい
・一般人は、製品の説明を流暢にできない

などの理由から、広告では芸能人起用がメインとなります

一般人をCMに出す仕事もしてましたので、その経験から書かせていただきました
    • good
    • 1

その有名人が好かん奴やったら一般人


好きな人なら有名人です
    • good
    • 1

価格が一緒なら 生業として一般の人。


ただ芸能人 めちゃファンなら芸能人。
    • good
    • 1

同じ値段なら買うのは控え、暫くして安くなってから買います。

有名芸能人にはたっぷりとリベートが渡ってます。どうしても欲しいなら買うのも良いですが、テレビショッピングの商品が1年後にはホーセンターで半額以下で売られるようなこともあります。
    • good
    • 1

安い方

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A