dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の仲間と室内ゴルフに行ったら、年下男性が
潔くドライバーで行きましょ!
ってけしかけてきたので応じました。

ただ、他の女子たちはアイアン、7番あたりで打ってました。

私にだけ、そういう言葉をかけた年下男性は、自身もドライバーで勝負して、いい音を鳴らしていたのですが、、

女性に対して、潔く行きましょう。って声をかけるっていうのは、なんかその女性の本質を感じ取って
あなたらしく、すかんと打ってください。って感じなのですか??

A 回答 (2件)

潔くいきましょう。


ちょっと意味深な言葉ですよね。
まぁ解釈としては、じたばたせず落ち着いていきましょう。
という意味ですかね。
でも、その男性ももっとわかりやすい言葉で言ってもらった方が、言われた方も、なんか「???」となってしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私より初心者の女子には一切話しかけませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/23 08:54

潔くドライバーで行きましょう(どうせ下手なのだから)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな上からの人では無いんですけど。。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/23 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A