dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性用ドライバーで打球音の良いものを探しています。
どなたかキ~~~ン!っていうような金属音のドライバーを知りませんか?

A 回答 (3件)

そうですね、高反発時代は「キーン」って鳴り響くドライバーはたくさんありましたね。


#2さんの仰るゼクシオはその筆頭で、その他ヤマハのインプレスの高反発モデルも
かなり響いていましたね。

ご存知の通り昨年より反発規制が施行されましたので、「高反発じゃありませんよ」
とばかりにこの手のドライバーは少なくなったと思います。

では「キーン」と響かないドライバーは飛ばないの?
と言えばそうではありません。
一つは上記のような規制からの理由もあって、消音設計となっている面もありますし、
以下のような理由がささやかれたこともありました。
(正解かどうかはボクは専門家ではありませんので不明です)
http://blog.livedoor.jp/s_god_plazagolf/archives …

どちらかと言えば高音系かな?と思うドライバーは…(あくまでも私感です)
・ゼクシオ プライム
・マクテック レディースモデル
・BS社 NEW VIQ(2008モデル)
・ENA社 レディース(低反発モデル)
・Geotech クロト(赤も黒も同じ音です)
くらいがパッと思いつく感じです。

また、かなり余談となってしまいますが…
仲良しのクラフトマンが男性用のヘッドを女性向けに変更する際に、
クラブ重量を少なくさせるために、中に入っている「グルー」というバランス材を
専用の溶剤で溶かします。
「コレするとカン高くなるんだよねー」が決まり文句です。
この方法だと明らかに「キーン」という音が鳴り響きます。
但し、グルー充填器という専用工具を持っていない工房だと、シャフトの先端に
鉛を入れるような、明らかにクラブの性能を損なわせる調整をされてしまうことが
ありますので、信頼できるお店をご存知でない場合はお勧めできません。

何か参考になれば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございました!
是非参考にして探してみようと思います。

お礼日時:2009/07/18 23:45

私は男性ですが今まで相当数のドライバーを使ってきた中で「音」が一番良かったのは「ゼクシオ」の高反発モデルでしたね・・・


仰る通り「キ~ン!」でしたよ・・・
ただ「音」に関しては聞こえ方に個人差がありますからあくまで私個人の意見として下さい。
私のゴルフ仲間はその当時「音だけは300Yだな~」と言っておりました(笑)
    • good
    • 0

「キーン」と言う音はどちらかと言えば


ステンレスヘッドの音です
中古クラブで探せば安価なものが見つかると思います

チタンヘッドでもたまにありますが
デカヘッドの場合、フェース面積が大きくなっていますので
ボールが当たった時の振動数が低くなり
「ボスッ」と言う音が多くなります

アドバイスまで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!