電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とにかく打感のやわらかいドライバーを教えてください。
ゼクシオなどの金属音のするドライバーは、練習する時に疲れてしまいます。

ゴルフショップであれこれ試打するのは気が引けるので、ある程度めぼしをつけてから検討したいと思っています。
旧モデルでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今まで打ったドライバーで打感の柔らかいモノ ☆BEST3☆ は・・・・

☆No.3 MIZUNO MP CRAFT 425

ミズノのMPシリーズは全体的にアイアン同様柔らかい打感のモノが多く、他にも「[MP600 FAST TRACK]なんかも柔らかかったですよ。

☆☆No.2 YAMAHA inpresX V425

ずっと長きにわたりNo.1のドライバーを使っていたんですが、甲乙付け難い柔らかさに驚いた記憶があります。No.1のドライバーの体積が現行品より小さいことを考えると最も実用的なモデルなんではないでしょうか。
ヤマハさんのドライバーもどちらか言うと全体的に打感が大人しいですね!シビアなモデルがキツイ場合は[inpresX 4.6D]なんかもやさしく捕まるので良いと思いますよ。

☆☆☆No.1 TaylorMade R510TP

間違いなくこれ以上打感の柔らかいドライバーは無いでしょう!!くぐもった打音でボールがフェースに引っ付いているような感覚さえ覚えます。ながらも飛距離性能に関しても現行品をも凌駕する性能を有しております。但し体積が390ccと現行品に比べてやや小さいことなど考えるとそれなりの腕前が必要なシビアなモデルとも言えます。

どれも比較的体積的には小ブリで芯の広いやさしいモデルとは言えません。且つどちらか言うとご自身でボールを捕まえられる方が使わないと難しいモデルと言えます。ただコントロール性能に関しても飛距離性能に関しても優れており、腕前が伴えば今でも充分戦力になる名器ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
非常に分かりやすくて、的確なご回答ありがとうございます。

No2様の言うインプレスの

「こもった音」という意味合いは良く判ります。

インプレスは値段が高すぎるので
私にはちょっと手が出しにくい?クラブですが
打感も非常に柔らかく
何よりセールスの謳い文句通りに
ヘッドスピードが速くなる!実感は
試打していてもアリアリですので
とても良いクラブだと思います。
    • 0

既製品でないのですが、EPONのAF101とかどうでしょうか?

たた、ホンマの812は430CCだったと思いますので、少し見た感じが違和感あるかもしれません。

JBEAMの435も、吸い付くような打感で、なかなか良いですよ。

どちらもお好きなシャフトを差してください。

以前べレスを使用しており、この掲示板で教えてもらい、今はMATRIXを差していますが、上記組み合わせで満足しています。

つかまりすぎるのなら、リシャフトはいかがですか?4つ星以上だともったいないですが、中古ショップで安いものを購入して、リシャフトという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

EPONのAF101ですか。 
ストレートフェースで、誰でも違和感無く構えられる美しいドライバーですね。
まだ打ったことがありませんが、大変興味がわきました。

本当はべレスのMG813に買い換えるつもりだったのですが、
三角形のあの形がどうもしっくりこないのと、試打クラブのシャフトがRだったからかわかりませんが、チーピンしかでませんでした。

JBEAMの435も検討してみます。ありがとうございました。

打感、すなわち感覚的なものは多少なりとも個人差があると思いますよ・・・

私が今までに打ったクラブでやわらかいと感じたのはやはりヤマハのインプレスですかね・・・
ただやわらかい、と言うより芯を食うと「こもった音」のように感じましたけどね。

それとボールの硬さでも感じ方は変わってくると思います。

あくまで私だけの経験(感じ方)ですので参考程度に願います。
    • 0

ベレスMG812が良いのでは無いですか。

• 0
この回答へのお礼

たしかに良いドライバーでしたが、少々つかまりすぎる時があるので、新しいのを買いましたが、打感がちょっと悪くて・・