dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前投稿しましたがジモティーでみつけた、2階あいてるから貸しますという物件に住んでます
家賃4万をご飯作るなら3万でいいといわれやってたが買い出し、献立、作り、片付け、作れないなら午前までに報告。夕飯だすのは18時位がめんどくさいし、仕事や犬の世話もあるのにさらに家賃3万って割にあわないと思いました。しかもフルタイムの仕事が見つからず夕飯作るのやめたら家賃4万払うのもきついし、出るべきか?もう他人の夕飯作るのでバカらしくなり、いちいちしばりあるし
めんどくさいし、でめ家賃4万は高いし、フルタイム見つからないでいたら4万払うのもきついし、すぐ出るべき?

A 回答 (5件)

速攻出たほうがいいですね


料理を作る手間ひま、食材光熱費、片付けの労働費を考えたら全くメリットがなく、むしろデメリットだらけ
こういう家はあなたでなくても嫌になりますよ
    • good
    • 0

ジモティーに掲載してる2階空いてますから貸しますって話に合意する女性(?)が存在することにビックリしました。


自宅から子供たちが巣立って夫婦2人で生活しているからたくさん部屋が空いてます。2万でも住んでくれたら嬉しいです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
食事を作るなんて条件はキツすぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
貴方様の家に住み移りたい位です

お礼日時:2024/05/23 08:33

いわゆるシェアハウス、ルームシェアの形でしょう。


いっそ、住み込みの家政婦と割り切り、家事と家賃を相殺までしてもらえば。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃無料ならわかるが家事させて、家賃3万までとるし、家賃4万とか戸建ての2階で古いしまだ自分でかりた方がいい

お礼日時:2024/05/23 08:27

よくそんなところで賃貸を探したものだとある意味感心します。


それ、ただのお抱え家政婦契約みたいなものですよね。しかも報酬は毎月1万円。いいように使われてるだけかと。これについての正式な契約書はあるのですか?
そんなところ、まともな賃貸契約とも思えません。出る時に怖いです。ただ相手はそんなところに住みに来た人を舐めてかかっているカモだと思っているでしょうから、なかなか吹っかけてきそうですが、ともかく出たいと思うのなら色々準備してから出たほうが良いと思います。すんなりでられたらいいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんの契約も交わしてないし、家賃は今月分払ってるから強気に今月末までにはでますといえる

お礼日時:2024/05/23 08:19

まだ悩んでるのですか?



地方や田舎ならペット可の物件で3〜4万なら見つけられると思うし出るべきかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A