dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月に社会人になったばかりの22歳です。

仕事が分からないことが沢山あり、自分なりに毎日必死に一生懸命しごとしているつもりです。
家に帰ってきてからも明日の仕事が不安で夜は何度も起きてしまいます。
休みの日も休み明けの仕事が不安でゆっくり休めず心がモヤモヤ?するみたいな感じで気になってしまいます。
精神科にいって薬に頼りたいという気持ちもありますが、たぶん精神科では軽度な方だとおもうのでこの程度で言っていいのかなと思ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか、?

A 回答 (8件)

正直、一人前になるには3年かかるのでその間も勉強と経験は必要です。



業種によっては一生涯勉強の連続です。
私はWeb系のエンジニアで50歳になりますが、今も新しい技術を勉強しながら新しい事業に携わっています。
ついていけなくなったら引退です。

もう音を上げているようではまともに仕事なんてやってられません。
もう一頑張りです。
    • good
    • 0

覚えるん大変ですよね、でもみんな(天才秀才は別)そんなもんだよ。


気にしない事。
会社では、3年目迄は半人前なんですよ。
給料もらって、勉強教えてもらてるんよ。
    • good
    • 0

安心してください!



あなたの仕事が何か知りませんが、
たった2か月働いただけですべてが理解できるような
簡単なものではないという、ただそれだけのことです!
    • good
    • 0

それは越えなければならない第一関門です。


最初は誰でも緊張するし失敗します。
慣れるまで頑張って下さい。
病気ではないので医者は不要です。
    • good
    • 0

精神科や心療内科に行く人の病気って『◯◯が×%以上なので貴方は△病です』と数値で表されるものではない。


結局、患者(と言えるかどうかは微妙)の「こうなんです、ああなんです」という症状(というより泣き言)を聞いて『貴方は△病です』という診断結果になる。
正直なところ、こんなの嫌な事から逃げ出したいガキが、病気を理由にしてね゙逃げることを正当化したいだけ。
    • good
    • 0

軽いうちに カウンセリングでも何でもどこかで話してもやもやを取り払った方がいいですよ



メンタルクリニックでももちろんいいし、お住まいの市町村で無料相談もあるかもしれせん
うちの市町村では 弁護士 相談、 心の相談、 各種ハラスメント相談、進学相談など多数の相談窓口があるので

頑張る必要はないですよ
顔晴った方が数段 効果的です
周りの人の対応も違ってきます

会社だけが人生の全てではないですからね
一人で何かをするという方法もあります
もっと気楽でいた方がいいと思います
人生は働くために生まれてきたわけではなく 楽しむために生まれてきています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/05/24 09:12

多分、あなたの頭の中で沢山のキーワードが動き回って整理整頓が出来ていないだけだと思います...最初は誰にでも有る事だと思います



ノートを見開き状態にして、分かった事と分からない事を羅列して書いてみたらどうでしょう...コレだけでも少しは先に進むことかと
    • good
    • 0

5月病ですね


もう少し頑張りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A