dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急に思い立ち探してみました。
子供とか学生時代は家に確かにあった。
しかし、たぶん、物が多すぎる。
もう大人なら要らないでしょうということで
親が断捨離と称して捨てたと推測。
古道具屋に売れば今なら貴重品と聞いたことあります。
でも親はそこまで考慮せず、まあ時代が全くというか
もう2周りくらい過去で、意識の違いかもね。
そういう理由で改めて購入となり、いざネット検索。
どうせなら店で手に取って選びたい。
ネットで見てコンビニ・ダイソウにあるとあった。
ところがこれが嘘。
コンビニでセブン・ファミリーマートが近くにあるので聞いたが、
ありませんになった。何でこういう不確実な情報出すのかなです。
バスで2つ乗り継いでダイソウみつけて行き、ようやく買えた。
110円でした。
インターネット普及時代ですが、過信は禁物と感じた。
どう思いますか。
まあ一人暮らしなので占いを勉強して、やってみたいと感じています。
https://iroiro.co.jp/dokodekaeru/playing-cards/

A 回答 (5件)

あー、ごめんなさい。


ネットは間違った情報も流れるところです。

ただ、この話は嘘をついたのではないのだろうと思った次第です。
https://convenienterprise.com/conveni/trump/
例えばこのサイトだと実際売っているところを撮影しているのですから、この記事を書いた時期、この人の近くのコンビニにはおいてあるところがあった、ということには違いないと思います。
(このサイトでは、ないコンビニもあったとあります。)

ただし、あなたのお住まいの近くのコンビニにおいてあるとは限らない、ということです。

ネットはフェイクニュースも流れるところなので、自分で情報の取捨選択、疑うことも必要なのだと思います。
今後も情報の見極めは必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

だから質問文にあるアドレス開いてセブンイレブンとファミリーマートは家の近くにあるので行って聞いたが、ありませんになったのです。

ダイソウで購入でした。

まだBA選べないので後日まで楽しみにしてください。
万一ほかの方に行っても怨まないでね。

お礼日時:2024/05/24 16:57

あなたのリンクの方は見ていなかったです。


置いてあるように思っても仕方ないですね。

次回から、いくつか検索してみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/24 20:06

言いたいことは、セブンイレブンA店とセブンイレブンB店では同じセブンイレブンでも扱っている商品は違うのです。



オーナーが違いますし、商圏によって売れるものも変わってくるのです。

そのサイトもセブンイレブンでは見つかりやすいと言っているだけで、必ずあるとは言っていないのです。
「セブンイレブンはトランプなど子供向けのおもちゃコーナーを設けている店舗が多いような印象があり」
設けている店舗が多いような印象、とかなりあいまいな表現になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

だから当方の近くのセブンイレブン・ファミリーマートはだめでした。
つまり質問文掲載ネットにセブンイレブン・ファミリーマートの名前はあっても売っていなかった。ネット掲載に偽りありということです。

お礼日時:2024/05/24 20:05

ダイソーに限らず、100円ショップでよく見かけますね。


丁度良いくらいの原価なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

だから挙げたアドレス開いてみての結果で
ファミリーマートとセブンイレブンは外れでした。
ネットの過信はだめとなるということです。

お礼日時:2024/05/24 16:36

コンビニにおいてあることもあるのでは? 例えば観光地近くとか。


もしくは過去にあったのかもしれませんね。

コンビニも置く商品の数が限られていますので、同じコンビニでも時期によって地域やお店によって置いてあるものが変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

だからネットに書いてあったが、セブンイレブンとファミリーマートはありませんになった。ネットに不信を感じました。
ダイソウまで行ってようやく入手になった。

お礼日時:2024/05/24 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A