dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人の多くに投資の才能が無いことは知っていますが、
某芸能人の火消しの為に事務所が10億用意したっていう意味不明なことを言ってるキチガイ日本人がいるようです
どうして一部の日本人って簡単な会計或いは経営知識すら無いことを認めないのでしょうか
例えば、仮に、それが売上高数千億規模の企業であれば、子会社を巧みに利用したり代取がゴニョゴニョすれば10億ものキャッシュを確保することは不可能でもないですが、
某芸能人の所属事務所の10億もの現金を用意するとなると上場企業ですから一部の株主から確実に追及を受けますし、監査役を黙らせることもかなり難しいでしょうし、
何より上手いこと捻出したとしても数年以内には結局はバレるでしょう
或いは、上場企業ですからIRで謝罪文を出して無期限活動休止という方法も取れたはずです
これならわざわざ10億も出すまでも無く、芸人にお灸を据えるだけで終われるかも知れない
あ、でも頭の悪い人間にはIRってのもわからないのかな?
投資の才能が無いことはギリギリ「うん、頭悪いだけじゃなくて勉強しないもんね」の一言で済むのですが、
どうしてほんのちょろっとした会計知識さえあればサルでもわかることをわざわざ話題にするんでしょうか
会計知識の無いサル未満の人間にとっては営業利益と特損の違いすらわからないんでしょうが、
そもそも知識のある人間から全否定される可能性があることをわざわざ言及するリスクを考えないのはどうしてなんでしょうか?

A 回答 (4件)

私は商業、経理、経済の知識が全く無いので恥じております。


質問者様に寘かれましては主張と質問の区別くらいできる知能が身に付くと良いですね。
    • good
    • 1

そもそも、勉強に時間を割かれるが嫌いなのに、



労働や生活や人付き合い(家族含む)に時間を割かれ、自分時間が無い人にとっては、

そういう知識を得る事すら、無い。。。

自分時間を持てる人にしか出来ない特権とも言えます。。。

ココで、質問とか回答とかする事も知らないし出来ないと思います。。。
    • good
    • 0

質問する人間が、知識があるのなら


リスクを考えれば、わざわざ言及しない。

いらんこと言うな!

……と、いう事ですね。
    • good
    • 0

ハイハイ。

日本人はバカですねー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A