dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年大葉を畑で植えて今年はうえず、かれた物も抜いて処分して畑をほかっておいたら、周辺の違う場所から大葉のような匂いのする似た物が生えてました、大葉でしょうか。また抜いて植えれば育ちますか?

「雑草か大葉か教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。


香りが大葉なら、間違い無く大葉です。
>また抜いて植えれば育ちますか?
⇒もっと小さいうちに植替えます。
 この大きさだと、かなり難しいです。
 が、良く耕した所に、雨の前日に植えましょう。
 チョットした支柱も立てて、軽く縛っておきます。
 こうすれば、なんとか、植替え出来るでしょう。
    • good
    • 0

シソの香りがするかどうか、どうですか?

「雑草か大葉か教えてください」の回答画像2
    • good
    • 0

ウチも去年植えた大葉のこぼれ種から生えてきてます。


よく一度植えたら2年めからは勝手に生えると言われる強い植物です。
匂いが大葉なら間違いないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A