dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急!父親が本当に口うるさいです!
色んな方の意見が欲しいのでどんどん回答して欲しいです。本当にお願いします!

中一女子です。
今日妹の運動会があって、その時父は仕事で運動会いけなかったので私が撮影係しました。その後家に帰って家族で撮ったビデオを見るときに、「ブレすぎだし途中違う人撮ってない?(笑)」って言って来ました!まじでイラッと来てその後何も言わずに自分の部屋に行きました。
その後に家族で夜ご飯を食べる時に私は家族の雰囲気ぶち壊したくないのでいつも通りにしてましたが、お母さんが「(妹の名前)運動会で焼けたね〜」と言っていてそれを聞いた父が「(自分の名前)ちゃんの方が焼けてるけどね笑」って行ってきました。イラついて無視してたけど焼けてるねwと言ってきたすぐ後に(自分すごい肌黒いですコンプレックスです)
「あれれ!?(自分の名前)ちゃん鼻にニキビできてない!?ww」って言ってきて直後に「鼻ニキ鼻ニキ〜!」って言ってきました。その後もずっと無視してました。

こんな感じで本当にうざいです。家の外では善人ヅラしててもっと嫌です。
今後も絶対こんなことを私が泣くまで言われ続けるので対処法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • できません…お母さんも父ほどではないけれどウザ絡みしてきます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/25 20:05

A 回答 (13件中11~13件)

まぁまずは「身近でそういう状況を見てる人に相談」かな。


こんな場の赤の他人は詳しい状況知りようもないからね

多分ですけど、
質問者さんが本当に嫌なことしてやる目的な父親じゃあないのでは?
加えて「表現がヘタクソで嫌がられてる事すら気付いてないのでは?」
と思うのですよ、だとしたらですが)
当人同士のみではうまく解決に至らないでしょうから
第三者客観的な立場の人を巻き込むのがいいだろうと思います。

状況をそこそこ見てる家族がいるなら最適です。
母親や妹さんにも相談しちゃいましょう。
賛同あれば女軍団がパワハラ親父攻撃も可能です。

>家の外では善人ヅラしててもっと嫌です。
については、まぁ無視放置かな。
父親はそれなりの理由があってそうしてるんだろうし、
それを知らない質問者さんが「私が気に入らないからやめて」なんて
ジコチュウな要求したらいけませんよね。
(尤も「理由を知っての上」ならそれもありかもですが質問文にないので)
    • good
    • 1

そんなこと言ってられるのもな。


時間があるうちだけだ
    • good
    • 0

あー、ウザ絡みしてくるタイプね。


お母さんに相談できますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A