dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急!父親が本当に口うるさいです!
色んな方の意見が欲しいのでどんどん回答して欲しいです。本当にお願いします!

中一女子です。
今日妹の運動会があって、その時父は仕事で運動会いけなかったので私が撮影係しました。その後家に帰って家族で撮ったビデオを見るときに、「ブレすぎだし途中違う人撮ってない?(笑)」って言って来ました!まじでイラッと来てその後何も言わずに自分の部屋に行きました。
その後に家族で夜ご飯を食べる時に私は家族の雰囲気ぶち壊したくないのでいつも通りにしてましたが、お母さんが「(妹の名前)運動会で焼けたね〜」と言っていてそれを聞いた父が「(自分の名前)ちゃんの方が焼けてるけどね笑」って行ってきました。イラついて無視してたけど焼けてるねwと言ってきたすぐ後に(自分すごい肌黒いですコンプレックスです)
「あれれ!?(自分の名前)ちゃん鼻にニキビできてない!?ww」って言ってきて直後に「鼻ニキ鼻ニキ〜!」って言ってきました。その後もずっと無視してました。

こんな感じで本当にうざいです。家の外では善人ヅラしててもっと嫌です。
今後も絶対こんなことを私が泣くまで言われ続けるので対処法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • できません…お母さんも父ほどではないけれどウザ絡みしてきます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/25 20:05

A 回答 (13件中1~10件)

モラハラですね。

録音してsnsで拡散しなさい。状況があまりに酷ければ助け舟を得られます。弁護士費用も出してもらえるでしょう。もしバズればあなた自身広告収入でウハウハです。大金を手に入れてその幼稚なオヤジに制裁を下しましょう。そうですね、わたしへのお礼は2割でいいですよ。
    • good
    • 1

高校卒業したら自立できますのでそれまでの辛抱です

    • good
    • 1

親心子知らず


子心親知らず てか、忘れてますね、お父さん。
強く出ていいと思いますよ。うるせえ!クソ親父!テメェのせいでニキビできてんだよ!
子供のイベントくらい有給取って参加しろ!こんな時くらい、父親の役割果たせ!

これくらい言っていいと思いますよ(o^^o)
    • good
    • 3

え、泣くまで言ってくるの?それを見て、笑ってるの…?

    • good
    • 2

#1です。


お母さんもウザ絡みしてくるのか…
この投稿と回答を見てもらうのは?

お父さんとお母さん、お子さんが可愛いのはよくわかりますが、ウザ絡みをやめてあげてください。

お子さんが泣くまで言うのは度が過ぎます。虐待に近いです。
嫌がったらやめてあげて下さい。
もし今後もしお子さんが塩対応を始めたら、反抗期ではなく親のウザ絡みが原因かもしれません。

よそ様の育児方針に他人が口を出すのはご法度と承知の上でのお願いです。
どうかよろしくお願いします。
    • good
    • 2

確信犯な気がします。


雰囲気壊すとか考えずに、怒ったり、自分の部屋に引きこもったりして良いと思いますよ。
それでも続くようなら心理的虐待として学校の先生に相談するのが良いかと。
    • good
    • 1

お父さんはあなたの事が大好きなんですよ。

子供だから当然です。

今ある普通の日常がいちばん大切な時間なんですよ。

それを理解出来るのは10数年後です。
    • good
    • 0

無視じゃなくてはっきりイヤなことはやめろと言えばいい

    • good
    • 0

お父さんは質問主様と絡みたいのよ、可愛くって仕方ないの。


理解してあげて欲しいな…うざがらず。
ってこのお年頃じゃ父親との絡みなんて無理だよねーwww
    • good
    • 0

内弁慶な父親は多いですね。

そんな人は外では言えない人。ストレスを溜めやすいから、自分的に有利に立てる身内に当たりやすいですね。
弱い人です。そんな人にならないようにあなたもしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A