dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この人の家系は血筋が良いなって思う時、それは何をもってそう思いますか?
例えば旧華族であるとか、代々医者とか、何を価値基準としていますか?

A 回答 (3件)

職業は関係なく血筋というか、礼儀作法がなってない、と思うのは言葉遣いとか何気ない仕草、思いやりのない気質などで分かります。



尚、職業は安定した生活を長きにわたって確保できるため、名誉とか権力を得るために選択したに過ぎませんので職業を盲信するのは感心しません。
    • good
    • 2

身近にいませんから分からないですけど、仰るように旧華族とか、先祖が有名人とかじゃないですかね。

例えば徳川家とか島津家とか。代々医者とかは医者一家なんだなとしか思いません。相続税もすごいですから富豪の家系でも資産無かったりするそうですしね。でも大企業オーナーの創業一族ならちょっと凄いなと思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/27 12:14

その家系を特徴づける生き方、身の処し方ではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/27 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A