dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここで都知事選に立候補するということはある程度の目論見があるからだと考えられます。
歴代の都知事はとにかく元から有名人ばかりですから都民は知名度で投票する傾向を示していると言えます。
また自民の信頼が失墜した今こそチャンスと満を持しての立候補かもしれません。
日本は着実に日本人だけの国ではなくなってきています。

質問者からの補足コメント

  • 日本第一党の桜井誠氏はどうでしょうか?
    過去の得票は5位で少なくとも蓮舫小池よりはいいと思いますが。
    それともかといって保守色が強い候補は避けられるのでしょうか、でもそれって日本人に覚悟が無いですよね。

      補足日時:2024/05/27 15:44

A 回答 (12件中1~10件)

真っ先に、二重国籍を明確化して欲しい!東京都を、悪夢&火の海にしないで欲しいです。

落選必至!都民は、甘くない!
    • good
    • 1

東京都民の大多数は馬鹿ではありません。

二重国籍問題、余裕のないヒステリックな言動者に投票の選択肢にはあり得ませんネ
    • good
    • 1

蓮舫の知名度では難しい。


過去に政権を握るとひっかきまわしてしまったので。
    • good
    • 0

外人に首長やれられるのはなぁ・・・

    • good
    • 1

「2番じゃ駄目なんですか」、って自分で言ってるんだから2番で宜しい。

    • good
    • 2

何だかんだと言っても票は蓮舫より小池の方が上回るでしょうね。


つまり、蓮舫は当選できない。
まっ、蓮舫は来年の参議院選の準備にもなると何処かで考えて居るかもね。
    • good
    • 1

蓮舫くんは、攻撃的な発言には強みを発揮するが、トップに立ってまとめるという力はないですよ。



小池くんを甘く見ているのではないかと。

3補選に続いて、静岡県知事選、目黒区補選にも勝利して、読みを誤っていると思いますけどね。
    • good
    • 1

無いです。



外国人はダメです。

それで終わりです。

身の程知らず、目立ちたがり屋、、、としか言いようがありません。
嗚呼、、、醜いなぁ~。
    • good
    • 4

いつ日本国籍に変えたのか詳細を言わなかった 実際30年以上も国籍法に違反だった。


なぜ今も議員でいられるのか分からない 公民権の停止は必要だろう。

鳩山由紀夫元首相でも
「民進党の蓮舫代表も、台湾籍と日本国籍の『二重国籍』問題で最初にウソをついてしまいました。事実が分かると、ウソを糊塗し、ウソを繰り返さなければならなくなる。蓮舫氏は二重国籍状態を『知らなかった』とおっしゃっていましたが、政治家になる前の言動(『私は台湾籍』などと語ったインタビュー記事)をみると、どうも正直ではないですね」
(産経新聞社)
    • good
    • 2

都民は入れちゃいそうですよね


外国人だらけになるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A