dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【歯磨き粉とバイクの関係性】歯磨き粉メーカーのサンスターがバイク用品も開発しているのはどういう歴史の経緯でそうなったのか教えてください。

A 回答 (3件)

大企業とはそんなもんですよ。


ヤマハだって楽器やバイクや船を作ってるし。
ちなみに、サンスターグループはスイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/05/29 18:31

なるほど~知らなかったわ。

似てる所で知ってるのは、ヤマハ。この会社、創業者は、山葉さん。だからヤマハ。もともとは、オルガンの調律師の会社で、その後楽器メーカーになった。で、楽器以外もやろうってなって発動機をやりだした。ヤマハ発動機なわけ。それからバイクに行った。だいたいこんな感じ。TOYOTAは、もともと機織り機だったし、マツダは、飛行機、零戦作ってたし、東芝はレーダーとモーター。今の大企業は、昔はぜんぜん違う品物を作ってたのが多いよ。本代のやつは、知りません。すまないね〜。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A