dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏のおじいちゃんに嫌われてしまいました。

私はほぼ毎日夜だけ彼氏の家(おじいちゃんの家)に泊まりに行っています。しかも夜みんなが寝た後にこっそり家に入ってしまっています。

ダメだダメだと思いながらも彼氏に「◯◯が来ることでおじいちゃんと会うことがないし迷惑なんてかかってなくない?そんなに考えなくていいよ。気にせず毎日来て。一緒に寝ないと寂しい」と言われその言葉に甘えすぎてしまいほぼ毎日通ってしまっていました。

そんな時におじいちゃんに鉢合わせしました。
その時に「お前しょっちゅう家に出入りしてるな。いい加減にせんといかんぞ」と言われました。間違いなくその通りだと思っています。今後は彼氏の家に行くことをやめることにすると話にまとまりました。

今後おじいちゃんに会うことがある時があると思います。その時におじいちゃんからしたら挨拶もない勝手に出入りしてる得体の知れない女っていうレッテルがずっとつくと思います。少しでも挽回をしたいと思っているのですがその場合は直接手土産などを持って謝罪をすると言うのは迷惑でしょうか。今後嫌われているこの現状を変えることは難しいと思っています。しっかりとした挨拶をしてないところなどを遅いですが今になって後悔しています。どうすればよいでしょうか、

A 回答 (5件)

いやもう遅い。


結婚するつもりならともかくそうでないなら近寄らないように。
彼氏がおじいちゃんに謝って間に入るべきだし。
    • good
    • 1

今からでも謝りに行くのはどうですか?


彼氏さんが居ないときに、菓子折りを持参して、反省をしている事を伝えて、今後は健全なお付き合いを心がけるので、よろしくお願いしますと。
    • good
    • 1

堂々と挨拶して玄関から入れば問題ないですよ。

    • good
    • 0

しっかりと反省して素早い行動ができる貴方なら大丈夫だと思いますよ。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

私には兄が居るのですが、歴代の彼女に無断で挨拶なく家に上がり込んでくる彼女いましたね、、本当に迷惑でした。


母も私も嫌ってました。挨拶できない=常識がないって印象を受けるからです。
挨拶をしないで他人がプライベートゾーンに入ってくるなんて気持ちが悪いし有り得ないです。

我ながら古風な考えを持っているなとは思いますけどね。


でもその彼女が直接謝りに来たなら印象は変わっていたな、、って思います。
しっかりと反省した姿を見せたならお爺さんも私のように印象が変わるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。自分がされて嫌なことを無意識にやっていた自分が本当に情けないのと同時に怖いです。明日にでも手土産をもって謝りたいと思います。

お礼日時:2024/05/28 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A