dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都知事選で誰が当選しそうですか?
小池氏と蓮舫氏が一番有名なのでそれぞれ有力かなと思うのですが。

A 回答 (10件)

日本共産党が鍵ですね。


立憲民主党が説き伏せて、共産党が蓮舫氏支持に回れば、かなりの差をつけて蓮舫氏が勝つでしょう。
一方、小池氏のほうは、東京15区の失敗に懲りて、自民党と公明党の支持をしっかりと取り付けることに全力をあげるでしょう。それに成功したうえで、立憲が共産の支持取り付けに失敗すれば小池氏の勝ちとなるでしょう。
沢山の立候補者が出るでしょうが、維新とか保守とかの候補は、選挙の飾りでしかありません。勝敗レースに残ることはおそらく不可能です。
しかしながら、これらの党の候補が、流動的自民党支持層の保守票を、沢山横取りしてくれることが、蓮舫氏にとって有利になります。
    • good
    • 0

先の補欠選挙、静岡県知事選挙が全て当りました



東西横綱同士の戦いです
蓮舫が当選します

このような横綱相撲になると他は泡沫候補になります

ネトウヨやアホが蓮舫を攻撃するでしょうが
効果ありません
    • good
    • 1

自分なりの予想では、日本保守党の飯山陽女史が割って入ってくる可能性があるものと思われる。

そして、「小池VS蓮舫VS飯山」という「女同士の三つ巴バトル」となっていくだろう。自分としては、飯山女史こそ都知事になるべきだと思えてならない。

誰かが宇都宮健児氏の出馬を願ってるようだが、宇都宮氏はもうかなりの老齢だし、有り得んな。70過ぎの老人は、とっとと隠居すべし(小池婆にしても)。
    • good
    • 0

接戦で蓮舫が勝つのではないかな。


小池百合子は女性の支持率が低いのが致命的。
都民ファーストの求心力低下も先日の補選で証明済み。
ただ首長選は現職が圧倒的に強いので僅差にはなるでしょう。
    • good
    • 0

学歴疑惑と国籍疑惑、極右の桜井誠と極左の宇都宮健児を入れてテレビでガチでバトルやってくれないかな、ゲイ代表の東郷健がいないのは少し残念。

    • good
    • 0

蓮舫が当選したとして、彼女は政の実績って有るの?


小池知事が目標とした、7つのゼロをいくつ出来るかな?
    • good
    • 0

難しいところですね。


小池さんと蓮舫さんでかなりの接戦になると思いますが、やはり現職が強いかなと。
個人的には蓮舫さんに頑張ってもらいたいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蓮舫は個人的に最悪ですね。批判するだけの立憲民主党が大嫌いです。

お礼日時:2024/05/28 16:27

まだ顔ぶれが出そろってないので、何とも言えませんが、レンホーは嫌ですわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。めちゃくちゃ嫌です。

お礼日時:2024/05/28 16:25

二人しかいないです、蓮舫氏二位で現職一位かなと



みてます

^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2024/05/28 16:26

小池百合子一強時代です


おそらく石原慎太郎並みに在位します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2024/05/28 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A