dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつになり自○願望が、強くあります。
皆さんの生きている理由を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 共感は求めていません。私も昔そうだったのでわからない人にはわからないと思いますが今日明日を生きる理由を探しているのです。鬱陶しい方は無視してください。

      補足日時:2024/05/28 12:32

A 回答 (13件中1~10件)

筋トレと勉強から派生する色々なことです。

    • good
    • 0

死ぬの時の痛みとか苦しみが怖くて死ねないから、生きてるだけ。


簡単に楽に寝てる間に死ねたら
とっくに死んでると思います。
    • good
    • 0

なぜ老衰前にわかることがわかるのですか。

←その答えが知りたいなら質問者は生き延びて老衰してみせろ!

自分が生きる使命を果たさずに何でも答えが簡単に得られると思うなよ?

生きる使命は人によって違うんだからな!
    • good
    • 0

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。


ここに書いた事は高度に進化した地球外の知的生命体が
言っている事をまとめたものです。
米軍やNASAでも宇宙人を認め始めたので書いても良いかと
思って書いています。
この事は色んな地球外知的生命体が教えてくれていますが
内容は全員ほぼ同じような事を言っています
さらにこの事は2500年前に釈迦も同じような事を言ってますね
我々の進む道はこれしかないと思います。

生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

生きている理由は自分が老衰として死ぬ直前になってからわかることなんだよ。



自◯直前で自分が生きているがわかることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ老衰前にわかることがわかるのですか。
生きる理由を見つけるため、増やすため皆さんの理由を教えていただいていました。
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/28 13:29

死ねないからです



生きているつもりかもしれませんけど、生きているのではなく生かされてるんです

死ぬべきでない時は、10回 試みても死ねません

一方 死にたくないのに突然死んでしまう人もいます

もし死ぬのに失敗して車椅子など障害を負ってしまったら 数倍 辛い人生になってしかも死ねないので
それなら死ぬまでは生きるしかないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬまで生きる
タイミングは人それぞれですね。
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/28 12:48

何度か死にかけたけど生きてるから、まだ死ぬ時期ではないから、生きてる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですか
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/28 12:40

楽に苦痛なくぽっくりを目指して人は生きています。



自死は必ずとてつもない苦しみや痛みが伴いますから、本来の目的からははずれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/28 12:38

死なないでください。


生きている理由
それを探して、見つける為に生きているんですよ。きっと。
あなたは生かされている。
私は死んでほしくないです。生きてほしいです。どうか、どうか、生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に生かされてるだけですね
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/28 12:39

物凄く鬱陶しいのでこういう書き込みはやめてください。

誰もあなたに共感などしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが最初で最後にします。
すみません。

お礼日時:2024/05/28 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A