dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪のあいりん地区はあんなに臭くてゴミが散らばってるのにどうして公衆トイレやゴミ箱を設置しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

トイレで浮浪者が寝泊まりするでしょ。



ゴミ箱は漁るでしょうし。宝の山だ。

逆効果ですよ
    • good
    • 3

あそこは 上下水道が悪いから臭いのよ トイレ、ごみ箱、の問題ではない


あとは住んでる方たちをなんとかすべき
    • good
    • 0

アフリカの村に日本の団体がお金を出して井戸を作った話しを思い浮かべました。



毎日の飲水や生活の水を何kmも離れた所まで水を汲みに行く村に日本がお金を出して井戸を掘ってあげました。これで村の人達はそれまでの苦労から開放されて子ども達も毎日水汲みの労働から開放されるハズでした。

実際はすぐに1部の人が井戸の蛇口からポンプから売れる物は何でも売り飛ばしてしまうらしいです。

何も解決出来ないみたいです。

教育が1番大事みたいです。

まともな感覚の常識人には到底理解出来ない世界もあるという事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A