プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

収入ゼロですよね?

A 回答 (7件)

ニート=プー太郎ではないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですよね、呼び方の違いですかね

お礼日時:2022/08/21 17:39

ニートもプー太郎も同じ。


ニートと呼べば一つの職業のようきこえたりしますが、
要はプー太郎。
何歳まで…就職できる年齢はある程度は限られている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35歳過ぎたら仕事ないですからね

お礼日時:2022/08/21 17:40

年齢と就職活動をしているかいないかの違いです。



neetとは、15~34歳までの教育も雇用も職業訓練も受けていない人。
プー太郎は単なる無職。
ニートはプー太郎の一部で、その中の就職活動もそのための訓練も受けてない34歳以下の人。

当初は34歳以下でしたが、日本では「中高年ニート」という言葉もでき40代、50代も含むようになってきました。

当然無収入。
多くは親に寄生しているのでしょう。
親が死んだ後、誰が面倒みるのか?
日本は長寿国なので親が80,90で亡くなると子供は60,70です。
いまさら労働市場には組み込めない。
親亡き後の老年ニートは税金で養うことになるでしょう。

親の資産があって、子供も死ぬまで生活できるならニートでも社会的には何の問題もないです。
親亡き後は無収入になるから社会問題になるのです。
昔の金持ちの家には一生働かない人もいたと思います。
家族内で養えるのなら、他人が文句言う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族内で、メシ食えるなら、一生ニート人生ですね、、
ニート最強かもしれないです

お礼日時:2022/08/21 17:42

80:50です



50歳の引きこもりが80歳の親の年金を奪っている

親が死ぬまでですが
時には死んでも生きているように見せかけ
年金を受け取っている


この掲示板にもたくさにますよ
ネトウヨの多くが引きこもりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何れバレて返還、、
楽したいんですかね

お礼日時:2022/08/21 17:44

理論上は、死ぬまで可能です

    • good
    • 1

<ご参考>


http://www.u-picc.com/nippon-no-higeki/about.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
「日本の悲劇」脚本監督・小林政広 出演・仲代達矢、北村一輝

ニートが立ち直るなら、まだ救いがあるけど
    • good
    • 0

言い方が違うだけで「ニート=プー太郎」と言って差し障りないと


思います。

子供時代の意識そのままなんでしょう。
親が次第に年老いていき、家族の収入が減っていくという現実的な
将来像を考えることができないおバカな人達です。

年老いた両親が自宅で亡くなってもどうして良いか分からず、その
まま放置してやがて警察沙汰になるのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!