dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NEC Wi-Fiルーター aterm-786cd-gに付いて教えてください。
スマホに画像の様な表情が出ています。
これはやはりこのルーターを通じてWi-Fiにつながっていないのですよね!?
電源を抜いて5分ほど経ってから繋いでも同じ表示です。
また、リセットボタンを押しましたが同じでした。
つながる方法を教えてもらえませんか?

「NEC Wi-Fiルーター aterm-」の質問画像

A 回答 (6件)

> これはやはりこのルーターを通じてWi-Fiにつながっていないのですよね!?



いいえ。
Wi-Fiルーターとお使いのスマートフォンとのWi-Fi接続は正常に完了しています。
表示されているメッセージにあるとおりWi-Fiルーターから先がインターネットにつながっていない状態です。
インターネットの接続状態をご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/01 11:02

無線機能の付いたルーターには接続しています。


そのルーターはインターネットに繋がっていますか?
ルーターの管理画面に入って、インターネット状況を確認してみましょう。
    • good
    • 1

>これはやはりこのルーターを通じてWi-Fiにつながっていないのですよね!?



つながっている
繋がっていないなら、その画面すら出ないから。

ルータまでの回線が無線LAN
そのから先がモバイル回線って電波を使うものとなる
    • good
    • 1

「aterm-786cd-g」はNECプラットフォームズの無線LAN(Wi-Fi)ルーターのSSID(無線LANのネットワーク名)であって、機器名ではありません。



「Wi-Fi」は無線LANの統一規格の事であって、インターネットに繋がろうが繋がっていなかろうが関係はありません。
クライアント機器(スマホとかノートPCとか)から無線LAN(Wi-Fi)ルーターまでの接続は出来ていますよって事だけです。

今回の問題は、無線LAN(Wi-Fi)ルーターそのものに問題が発生しているのか、又はその先のONUやプロバイダ側に問題が発生しているのか、という事です。

取り敢えずは、質問者さんが契約されているインターネットサービスプロバイダ(ISP)のユーザーサポートへ連絡をして、状況確認やトラブル解決の相談をする事が先決だと思いますよ。
    • good
    • 0

WiFiを経由してAtermにはつながっています。


その上位のネットワークにはつながっていません。
    • good
    • 1

Wi-Fiにはつながってますね


その先でしょ


例)あなたはA駅のそばに住んでいます
A駅まで歩きで行き、そこから電車でB駅に向かいます
あなたはA駅まで行けました。電車が止まっています。さて?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A