私がパドリングしてると、時々、ボードが自然と曲がってしまうことがあります。
つまり、波に対して垂直に進まないことがあるんです。

どなたかアドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

利き手とそうじゃない手とじゃ、力の入り加減がちがうでしょう。
右手が利き手なら右の方がやけにパドリングが上手かったり、疲れにくかったり。。。
がむしゃらに漕いでるだけじゃ、クルクルまわるかもよ。
曲がっていく方向の手がちゃんと漕げてる手か、力の入ってる手だから気をつけてごらん。
    • 0
この回答へのお礼

確かに(笑)。 気にしながらトライしてみます!

パドルの時、左右のバランス軸がずれてないですか?

どちらかに重心を寄せていると、当たり前ですがそちらへずれてしまいます。

そんな理由ではないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、注意してみます!