CDの保有枚数を教えてください

車のローン終わってなくて乗ってる人もいますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の意図は、よくカッコいい車とか高そうな車の人のイキった運転の仕方みてると(たまに荒い運転)、ローン払った上でイキってるのかなと疑問なんです。

      補足日時:2024/09/08 11:54
  • でも。カッコいいですよね?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/08 13:38
  • 大きくて高級ですよね?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/08 20:12

A 回答 (15件中1~10件)

>ローン払った上でイキってるのかなと疑問なんです。


イキリたい人、はそら、それなりに可能なことは何でもするでしょうね。
質問は逆なんですわ
ローンの支払いも終わっていない人は、「イキッテはいけない」という毛目付が前提になっています。
他人の「法の前では平等」を無視した発言なんです。
    • good
    • 0

イキったように見えるのは、あなたが嫉妬しているからです。



イキったやつを見たら、どうかこいつはローン(残クレ)であってほしいと願っている。

嫉妬、妬みがあるから、イキったアルファードやヴェルファイアに目が言って、そういうのばかりなように錯覚してるんです。

要は、【アルファードはイキってる】ではなくて、あなたがイキったアルファードを嫉妬から無意識に探してるんです。

もちろんアルファードはローンの人も、残クレの人も多いです。
現金より圧倒的に多いです。

しかし、金借りるにも返せる人にしか金融機関はしません。
変な奴はローンすら組めませんよ。
銀行とかとくに厳しいです。

イキってない人はローンでも構わないけど、イキった奴はローンであってほしいという事ですよね?

じゃないと、ローンですら購入対象から外れて買えないあなたは、そのイキったアルファード乗り奴以下という事になりますから。
    • good
    • 0

ローンとは、金融機関が申込者に代わって車屋さんに一括で代金全額を支払います。



そして、金融機関に設定した支払い回数に応じて利子を+して返していきます。

銀行ローンは銀行に支払い中も、【所有者】【使用者】ともに申込者本人になり、もちろん運転できます。

クレジット会社ローンは、【使用者】は申込者ですが、支払い終わるまで【所有者】はクレジット会社の名義になります。
しかし、使用者は申込者ですから、運転はできます。

つまり、車のローン支払い中も運転できます。
    • good
    • 0

>車のローン終わってなくて乗ってる人もいますか?



ローンの趣旨をご存知ないのかもしれませんが、対価を完済する前にその価値を享受することができるのがローンの魅力です。当然ながら、残債がある状態で乗っている人は多いと思いますし、恐らく完済後程なくして新しい車に(ローンで)買い替える人も多いでしょう。

>質問の意図は、よくカッコいい車とか高そうな車の人のイキった運転の仕方みてると(たまに荒い運転)、ローン払った上でイキってるのかなと疑問なんです。

あなたにお勧めしたいのは、正確なデータを取り定量的に評価することです。カッコいい車、たとえばアルファードでもいいですが、定点観測して何台通過するうちの何台が「イキった運転」をしているかを調べてみてください。さらに、ボロい軽自動車でも同様に調べてみてください。結果はほぼ同率になるはずですが、なぜアルファードに対して特にそういった印象を持つのかというと、その答えはあなたの心の中にあります。
    • good
    • 0

大きく、重く、背が高い、凄く機動性悪いですよ。

    • good
    • 0

そもそもミニバンって


ファミリーカーですが

カッコイイの基準が解りません
ガキがいたら乗るファミリーカーです。(笑)

どうせ乗るなら
ランドクルーザーかな。
    • good
    • 0

運転の仕方とローン払いの状況とはあまり関係ない話だと思いますよ。

ローンで買っても現金で買っても、手許に車が届けばその後はオーナーの好きな様に運転すると思います(自分でもそうしています^^;。
アルファードに関して言えば、高級だけどセンスは悪いのでカッコいいとは思えないですね、実用上必要なのであの形になったのは認めますが、お面などセンスはすこぶる悪いです。
    • good
    • 0

あなたセンスの欠片もないね、アルファードのどこがカッコいいんだよ?


逆にローン終わるまで乗らない人おるんかい?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ローンの支払い中の人が多い。


全て一括や12ヶ月ローンの人ばかりとは限らないからね。
    • good
    • 0

>ローン払った上でイキってるのかなと疑問なんです。


全く無関係。
所詮あの車をかっこいい、と思っている人なんですわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A