10秒目をつむったら…

小学生がスポーツカーを見てくる時のこちらの反応
朝の出勤の日に、たまに交差点で一人の小学生が立ち止まって見てくれます。
遠くてもこちらを認識したらわざわざ待ってて、通り過ぎるとそのまま歩き始めます。
どう反応したらいいか分からずスルーしてたのですが、せっかく立ち止まってまで見てくれてるのに何もしないのはなーと思いました。
ただ、今のご時世、手を振るだけでも不審者とか通報が怖いのでやっていいのかどうか...
皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 性格捻くれてるやつしかいませんね。色々と悲しいです。

      補足日時:2024/10/15 12:18

A 回答 (8件)

>どう反応したらいいか分からずスルーしてたのですが、せっかく立ち止まってまで見てくれてるのに何もしないのはなーと思いました。



私もスポーツカー乗ってますけど、そんなこと思ったことないですね。(笑)
無視していいと思いますけど、気になるようなら手を振るくらいなら問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0

親指を立てる。

    • good
    • 0

手は振らなくて大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

何もしない。


車を見ているのであって、自分を見ているのではない。
車に興味があるのであって、自分に興味があるわけではない。

「見てくれてる」という認識は危ないです。
あなたに対する賞賛は込められていません。
    • good
    • 2

あえて、何かをするという事は


自分をアピールしたいだけの事ですよね

その手の車を乗る人の信条って
目立ちたい・単純に自分が好きだから
のどちらかですよね

>せっかく立ち止まってまで見てくれてるのに何もしないのはなーと
明らかに前者の様な気がしますが
ならば、好きなように目立てば良いのでは

後者なら、気にせず通り過ぎれば良い
    • good
    • 0

何もしません。


馬鹿なやつが通ると思って見てるのかもしれませんからね。
    • good
    • 2

皆さんならどうしますか?ではなくてあなたがどうしたいかでは?

    • good
    • 0

スルーでいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!