都道府県穴埋めゲーム

高速や一般道路でも法定速度を超えてスピードを出して後ろに車をとっても近づけてくる人はどういう人なんでしょうか?

「どけ!」と言っているんでしょうか?

あおり運転になりますか?

皆さんこういう人をどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

俺様のクルマは、お前らごときアホより高性能じゃ!チンタラ走ってないで早よ走るか、そこどけ!って思ってるんでしょうね。

マアその人が、アホやからしゃあないですね。でも昔は、例えば片側2車線の高速で、前の車が遅かったら、右に指示器を出して前のクルマを、抜く意思見せてたのにここんとこアンマリ見なくなりました。世知辛い世の中になりました。
    • good
    • 0

速く走りたいだけです。


貴方に早くどけて欲しいだけ。
トロトロはしんな と言ってるんですよ。
どけましょう。
    • good
    • 0

車のスピードを楽しんでいる人でしょう


ですから どいてあげるのは 一番よろしいと思います
    • good
    • 1

今なら煽り運転で罰せられます。


道路交通法にも必ず安全な車間距離を空けて運転とありますから安全義務違反になります。
習いませんでしたか教習所で必ず教わってるはずです。
何故なら教習所は歩行者優先、弱者優先、危険行為は必ず教わっていて試験にも必ず問題で出ます。

交通ルールを守れないドライバーの免許は取り上げるぐらいの道交法改正は必要だと思いますよ。
お年寄りの怖い運転も免許は自己判断で返納ではなく法律で定めるべきです年配の方の事故が多すぎます。
    • good
    • 0

漫然運転


以前ありました山間部の道路。
やけに車間を詰めてくるので、前走車、時速50Km、きわめて打倒な速度なんですが、直線部分(追い越し禁止ではない)で加速にもの言わせて追い越し(ブロックにするつもりで)。
どもその直後長い直線のトンネル。
後続のその車tん練るない追い越し禁止なんか何のその、で私がブロックにするつもりの車を追い越してきました。
急に近づくよ様子はありませんでしたが時速50Km程度で下り坂、徐々に接近してきました、3連続の急カーブ、おr手並み拝見ではないがフットブレーキ使用せず(ブレーキランプ点灯なし)シフトダウンのみで通過。
ついてきませんでした。
そこは滝がありちょっとした観光スポット?公衆トイレ、上手。下手に駐車場、そこへ入ったのか?。
ソロにしても2台が追い越した来る間も姿現しません。
相当走行後道路が橋を渡て対岸に、はるか後方が確認できました、二大が追い越した
車がやっと見えました、でも時間がかかりすぎ?。
思うところあり引き返してみました、下手駐車場に車止めて徒歩で・・・。
上手駐車場からバックして方向転換する来る間が見えましくた。
駐車場には無関係の軽自動車が1台。
最初の右カーブに歩道の段差に乗り上げた跡、約10mほど腹をこすった後がありました。
漫然運転そのものなんですね。
>皆さんこういう人をどう思いますか?
こんな質問何の役にもたちません
どう対処すべきなのかが重要なんです
    • good
    • 0

あなたを風除けに使ってるに決まってますw

    • good
    • 0

「どけ」ですね。


なのでトロトロ走っている車にそういう車が張り付いてくれると、とてもありがたいです。
    • good
    • 1

制限速度を守っているのは、教習車だけです。

制限速度を守るなんて、非常識です。10~15プラスしてください、正義の味方さん(笑)
    • good
    • 1

私はそういう人は、「ウンコ漏れそうな人」という定義です。

    • good
    • 1

>どういう人なんでしょうか?



・急いでる人
・早く行きたい人
etc

 いろいろな人がいますので
1つという事はないと思います

>「どけ!」と言っているんでしょうか?

 そうかもしれません

>あおり運転になりますか?

 場合によってはなる場合もあります

>皆さんこういう人をどう思いますか?

 危ないな~と思います

なので、煽り運転かな~と思う時は、
先に行かせます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A