性格悪い人が優勝

大学2年男です。
最近、悪い事や辛い事がどんどん続くと悪い事やミスが以前よりいっそう連鎖する気がします。
バイトでのお盆の時期は他の社員さん、ベテランのクルーの人も何人かやめたり休んだりで頼れる人は君含め2、3人しか居ないんだからちゃんとバイト始めたてのこの時期から覚えていってね、だからちゃんと覚えろというプレッシャー。
サークルのあるチームのリーダーとなったのでそのプレッシャーが一部からネタのつもりで言ってると思うのですがリーダーちゃんとしてよといった発言からプレッシャーを感じてしまったり、家の壁に普段ならミスしないのに車の駐車で車を壁に少し擦ってしまったり、駐車の仕方が下手だと別の駐車場の管理人の人に注意されたり、教習所で2輪の免許を取ろうと頑張ってるのですがそこでも焦ってミスをしてしまったり、教えて貰ったことが急に出来なくなったり色々あります。

こういう負の連鎖はどう断ち切れるのでしょうか。

昨日あまりにも苦しくて1人で泣いてしまいました。
ほぼ自分のせいなので言われた事は治そうとしますがここまで負の連鎖が続くと自己嫌悪に陥りどうしようもいられないです。

A 回答 (3件)

こういう負の連鎖はどう断ち切れるのでしょうか。

←圧倒的な正の成果や達成感を得たら断ち切れますよ?

資格試験に合格したとか一人旅や山登りで無事に登頂出来たなど
    • good
    • 0

人生の中では上手く行かない事が多いです。



その原因は人は宇宙の基本原則を忘れているからで
宇宙の基本原則から見る、あやまちを犯している訳です。
そのあやまちで苦しむ事になっていると言う事です
それが理由で上手く行かない事が起こるようになっています。

ここで言う所のあやまちとは
法的に・・という意味では無く
宇宙の基本原則に照らし合わせて・・・と言う意味での
あやまちです。

この宇宙の基本原則とは子供でも解る簡単な事で
「人の嫌がる事はしない!」
「世の為、人の為になる事をする!」
これだけなのですが・・・
(実際にはこれだけでは無いですが・・・)
これと違った事、反している事を何処かでしている
或いは過去にしたと言う事ですね

ですから
上手く行かなかったり
辛い事が起こった時は
今、自分は何を学んでいるのかと
自問自答して行くようにすれば良いですね

なぜ上手く行かないか・・・
なぜ辛い事が起こるのかと言うと
それは、本来の人間の生き方では無く
自分の我欲の為に、何か人の嫌がる事をしているからで
自分さえ・・・と言う我欲で生きようとしているからです。
この事を因果応報と言います。

この我欲の追求では、必ず辛い事が起こったり
失敗したりの連続になりますが
本来の生き方で生きると
全てが上手く行くようになって来ますが
実際に、完全に我欲なしに・・・と言うのは難しいですから
何処かで(家とか休みの日に)
「世の為、人の為になる事をする!」と言う事を実行されると
ミスは減りますよ!


人生は、それぞれの人が
その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。


輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自身であることを知り
試練や苦難のなかにこそ学び、成長するための
最大の機会があると思って
人生に挑む勇気が必要です。

この
決して「偶然にもたらされてものではない」
と言う所ですが
多くの人は
誰かが○○と言ったから・・・とか
誰かに○○されたから・・・と
適当な理由を付けて自分を正当化しようとする人が多いですが
基本的には全部自分の招いた事だと言う事で
人のせいにしていると、そこからは学べないと言う事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

落ち着いてくださいな(*^-^)



バイト、チームリーダー、バイク免許、などなど、少しいっぺんにいろいろあり、気が回らなかっただけだと思います。

いろいろやりすきちゃったかな…。
とはいえ、バイクの免許終わったらバイトしよーとか、リーダーとして定着したらバイク免許行こうとか、今さらできないと思います。

とりあえず優先順位つけましょう。

車については走る凶器ですので、運転中は集中してください。
下手なのはまだ経験値少ないせいもあるとは思います。集中して気を付けるしかないですよ。

次はリーダー。これもなれるまでは上手く行かないのは致し方ない。
どうしても厳しかったら辞退するしかないけど…。
その時はチームに相談しよう。

バイトは慌てずに。
入れる日に、一つ一つ覚えていくしかない。
お盆までまだまだ日はあります、慌てずに。

バイクも慌てたところで状況はかわりません。
さっさと免許とって、スッキリしましょ。

府の連鎖なんて、すぐ止まりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!